柔術道場 トライフォース柔術・池袋アカデミー公式ブログ

東京都豊島区池袋のブラジリアン柔術道場です。 日々の情報をお伝えします!

キッズクラス

29日は高尾山登山だよ!!

tengu_s (1)

今週29日(土)にトライフォースキッズクラスで高尾山登山に行きます!

梅雨で心配していましたが、晴れそうですね!

登山に造詣が深い”闘うカメラマン””山をはしる著者””晴れ男”こと井賀孝(いがたかし)インストラクターも一緒に登ってくれます!!

・予定が空いたから今から参加してみたい!
・子供の面倒をみますよ!

という方は新明まで連絡を下さい。

yusukebjj@gmail.com
 
みんなで天狗で有名なパワースポットである高尾山でお弁当を食べましょう!

http://www.takaotozan.co.jp/

all_course_2013

タイムスケジュール
7:00 池袋駅北口(道場前集合は6:50)
8:30 高尾山口※池袋駅集合でない方はこちらに8:30に来て下さい
9:00  高尾山(朝礼)
稲荷山コース
1号路(ケーブルカー)※女性・小さい子・自信のない子
11:00 山頂(昼食)
12:30 下山
14:00 高尾山口解散

◆持ち物
お弁当・水筒・敷き物・雨カッパ・タオル・お菓子(200円まで)・ごみ袋
交通費(池袋〜高尾山口/片道・大人520円、子供250円) 

◆登山の準備 服装
帽子・薄手の上着・長いズボン・靴
※靴
滑りにくい登山靴などが一番です。靴底が硬いスニーカーで大丈夫です。足に馴染んでいない新しい靴やサイズが合わない靴だと靴摺れを起こし、痛くて歩けなくなります。

新明 

ALMAニュー道衣初回受付キャンペーン【6/30まで】
夏グッズ注文受付中【6/30まで】
マイ道衣キーピング募集中【残り2枠】
【加入は任意】2013年度スポーツ保険の加入についてはこちら
早川光由著『とっさに使える!護身術』の紹介はこちら
モバイルサイトで休館日、更新情報、タイムテーブルを確認
 
        
 

キッズクラス帯授与式の様子

IMG_5364

日曜日のキッズクラスは帯授与式&懇親会でした!

今回の帯授与式で13人の生徒が昇格しました。

みんなおめでとう!!

7月21日の全日本選手権も頑張って欲しいと思います。

6月29日の高尾山登山も20人以上の大所帯になる予定!

”闘うカメラマン””山をはしる””高尾山を知り尽くした男”井賀インストラクターも一緒に登ってくれますよ〜

今後も親御さん、キッズクラス指導員の皆さん宜しくお願いします。

帯授与式と懇親会の様子はこちら
↓↓↓ Tri-force Jiu-Jitsu Academy Facebookページ

2013年5月26日 キッズ帯授与式&懇親会

2013年5月26日キッズ帯授与式(一眼レフカメラバージョン)


新明

【キッズクラスのお知らせ】中学・高校生会員の新設とサポートスタッフ!

IMAG1463-1-1

新明です!

キッズクラスの子供たちが中学校に進学していくケースが増えてまいりました。

そこで、子供たちが柔術を継続出来る環境を整えるために、早川先生とも相談させて頂き、新たに中学・高校生会員の会費区分を制定する事に致しました。

中学・高校生会員 7350円(税込)

既存の中学生、高校生会員も、3月からこちらの料金に変更して月会費をお引き落としさせて頂きます。

宜しくお願い致します。

画像の藤田先生(前列右から2番目)と薗部先生(右端)はキッズクラスのサポートスタッフをしてくれることになりました!

更にもう2名のサポートしてくれる先生がいますので、またブログで紹介します!

新明

マイ道衣キーピング募集中【残り3枠】 

【加入は任意】2012年度スポーツ保険の加入についてはこちら
早川光由著『とっさに使える!護身術』の紹介はこちら

モバイルサイトで休館日、更新情報、タイムテーブルを確認 
    

今日もキッズネタです!

IMAG1369

水曜キッズクラスも毎回10人近く集って盛り上がっています。

毎回テクニックを2つやるのでどんどん技が増えて大人顔負けのスパーリングが展開されています。

子供たちの成長は早いです!!

少しづつですが、技の難易度も高くなってきています。

画像はシオウとマコトに技を教えるシオンです。

新明

マイ道衣キーピング募集中【残り3枠】 

【加入は任意】2012年度スポーツ保険の加入についてはこちら
早川光由著『とっさに使える!護身術』の紹介はこちら

モバイルサイトで休館日、更新情報、タイムテーブルを確認  
    

キッズクラスのきずな

IMAG1343

本日の日曜日キッズクラス。

今日は3連休の中日で少な目の参加者でした。

3歳〜10歳まで体格も性別も違う仲間ですがお互いを気遣い練習しています。

IMAG1346

キッズクラス後でお父さんがビギナークラスに参加の1年生のコウシと3年生のケイは、向かい合ってお互いの勉強をしていました。

横から中学1年のユウダイが勉強を教えています。

いい光景です。

今後も学校とも塾とも違う習い事の仲間のきずなを大事にして欲しいと思います。 

新明

マイ道衣キーピング募集中【残り3枠】 

【加入は任意】2012年度スポーツ保険の加入についてはこちら
早川光由著『とっさに使える!護身術』の紹介はこちら

モバイルサイトで休館日、更新情報、タイムテーブルを確認 
    

全日本キッズオープンの公式結果と画像!

665357_286046548173717_162264041_o

4日(日)は第2回全日本キッズオープントーナメントでした!

池袋から10名、五反田から2名、毎年練習に来てくれる宮崎バッファロー柔術のダイキが出場しました。

入賞者は以下の5名です。

ケイ優勝(池袋)、ユイ優勝(五反田)、リオン優勝(池袋・対戦相手不在)、ダイキ優勝(バッファロー柔術)、ショウ準優勝(池袋)、カイト準優勝(池袋)。

公式結果はこちら

みんな良く頑張った!お疲れ様!
続きを読む

キッズ帯授与式の様子

IMG_2212

今日はキッズクラスの帯授与式でした。

坂口昇くんが黄帯に川村禅くんが灰帯になりました!

人数もかなり増えたトライフォースキッズクラスの益々の繁栄の為に色帯のお兄さん、お姉さんの頑張りに期待しています! 

その他の画像はFacebookページより
↓↓↓
2012年9月30日 キッズ帯授与式

新明

【10/21】新明佑介結婚式二次会パーティのお知らせ
マイ道衣キーピング募集中【残り3枠】 
【加入は任意】2012年度スポーツ保険の加入についてはこちら
早川光由著『とっさに使える!護身術』の紹介はこちら
モバイルサイトで休館日、更新情報、タイムテーブルを確認

     

日曜キッズクラス

339214_518106454872668_762935606_o

最近の日曜キッズクラスは大盛況です!

中央前列のジンは勉強に集中するために数ヶ月休会します。

寂しいけど勉強頑張って戻ってこいよ!

去るものも居れば来るものも。

ジンの後ろのココが入会するそうです。

カイトとシオンの練習で道場には良く来ていましたが親御さんはココは女の子だからと将来的にも柔術をやる予定はありませんでした。

本人の情熱に負けたそうです。

これでフジヒラ家はお父さん、お兄ちゃんふたり、ココと4人が柔術家に!!

家族みんなで強くなりましょう!

新明

【限定30個】インスピリットコラボバックの詳細はこちら【残り2個】
マイ道衣キーピング募集中【残り3枠】 
【加入は任意】2012年度スポーツ保険の加入についてはこちら
早川光由著『とっさに使える!護身術』の紹介はこちら
モバイルサイトで休館日、更新情報、タイムテーブルを確認  

         

全日本キッズ選手権の結果!

IMG_0622

昨日開催された全日本キッズ選手権!

熱い戦いが繰り広げられました。

池袋と五反田から14人が出場!

出場しないトモキやタイセイも応援に来てしっかりみんなで試合の仲間を応援していました。続きを読む

来週の16日(月)は全日本キッズ選手権!

kids

子供たちの暑い夏が今年もやってきました!

トライフォース池袋と五反田を合わせてキッズクラス生徒の15人が参加します! 

いつかご自分のお子さんに柔術を習わせたいと思われている親御さんも大会を見に行ってみるとどうでしょうか?

熱い戦いを是非生でご観戦下さい!

第6回全日本キッズ選手権エントリーリスト&トーナメント表はこちら
続きを読む
  • ライブドアブログ