柔術道場 トライフォース柔術・池袋アカデミー公式ブログ

東京都豊島区池袋のブラジリアン柔術道場です。 日々の情報をお伝えします!

イベント

【9/23(祝・月)】『2013年バーベキュー大会』参加者募集中ですよ!【赤塚公園】

TFバーベキュー0923

トライフォースバーベキュー大会、いよいよ来週の
23日(祝・月)です!

日程が近くなってぞくぞくと人数も増えてきました。


あと20人ほど参加可能です。

池袋以外の支部の方も是非ご参加下さい!

みんなでバーベキューを楽しみましょう!!

↓↓↓去年のバーベキュー大会の画像)はこちら
2012年6月10日 トライフォース・バーベキュー大会2012


場所

赤塚公園 
板橋区高島平3-1
都営三田線高島平駅より徒歩10分
駐車場有り(有料)


大きな地図で見る



参加
◆費用
子供 1,000円
大人女性 1,500円
大人男性 2,000円
※高校生以上は大人とします。
 5歳以下は無料です。

◆人数
80人(先着順)
↑↑↑定員に達するのが早いので予定がわかった方はなるべく早くお申し込み下さい。


◆備考
バーベキュー用具・机・イスをお持ち頂ける方は、申込の際にその旨をご記入・お知らせ下さい。
ご協力お願い致します!
 
参加申込書に記入orメール
メール:order@triforce-bjj.com

新明

UFC再び!



UFCが再び日本に!!

みんなで観にいきませんか〜

■日程3月3日(日)12:00〜
■会場:さいたまスーパーアリーナ

対戦カードはこちら

 302ff14b

画像は去年のUFC後の飲み会です!

みんなで観戦楽しいですよ〜

観戦ツアーの詳細が決まったらブログで告知します!

新明

マイ道衣キーピング募集中【残り3枠】 

【加入は任意】2012年度スポーツ保険の加入についてはこちら
早川光由著『とっさに使える!護身術』の紹介はこちら
モバイルサイトで休館日、更新情報、タイムテーブルを確認 

    

忘年会の様子 變習回数ランキング】

464136_299717803473258_1625803091_o

忘年会の様子です!

まずは皆さん注目の練習回数ランキングです。

練習回数王は183回で2年連続の真鍋広さんでした!!

真鍋さんにはトライフォースオフィシャル道衣のメーカーALMA様より道衣が提供されました。

おめでとうございます!!

その他20位までの順位は以下の通りです。



2位  栗原良生  168回
416369_299717780139927_1466591187_o

3位   白築健司 161回
289621_299717733473265_1458853259_o

4位   小岩健一 143回
169266_299717703473268_2070411213_o

5位   磯学     141回
472214_299717683473270_1564924171_o


6位   上山直也 135回
7位   糸魚川俊輔 133回
8位   高山拓也 131回
9位   西野元之 124回
10位 高橋正典 119回
11位 ダニエル・ティンズレー 116回
12位 宮本和幸 111回
13位 米田守孝 104回
14位 遠藤信行 102回
15位 野村功一 100回
16位 坂本純   94回
17位 篠田光宏 93回
18位 齋藤誠   92回
18位 鹿田昌宏 92回
20位 薗部康明 90回


Tri-Force Jiu-Jitsu Academy Facebookページに忘年会の写真が掲載されています!
↓↓↓
2012年12月15日 忘年会

新明

マイ道衣キーピング募集中【残り3枠】 
【加入は任意】2012年度スポーツ保険の加入についてはこちら
早川光由著『とっさに使える!護身術』の紹介はこちら
モバイルサイトで休館日、更新情報、タイムテーブルを確認 

      

総勢70名参加のバーベキュー大会盛り上がりました!!

168574_236685626443143_847018669_n

昨日は天気が心配されましたが見事快晴!

バーベキュー大会は大変盛り上がりました!

全70名の参加者は去年の2倍!!続きを読む

ワールド柔術エキスポ!!

617b9844189d361c8f7c-LL

5月12日に世界選手権が開催されるカルフォルニア州ロングビーチで「ワールド柔術エキスポ」が開催されました!

アメリカでどんどんブラジリアン柔術がメジャーになっていてうれしいですね!

ワールド柔術エキスポのホームページはこちら

詳しくはブラジルブログの記事を参照

スーパー黒帯同士の試合もあったり、有名格闘技写真家である長尾迪さんの柔術選手のMMA写真展があったりと、まさにEXPO=博覧会といった催しですね! 


ステロイド論争で舌戦を繰り広げていたジェフ・グローバーVSカイオ・テハの注目の一戦

長尾さんの写真展の様子はこちら

5月31日からはじまる世界選手権にトライフォースネットワークから以下のメンバーが参戦!

みんなで応援しましょう!!

■黒帯
中山徹(五反田)
芝本幸司(新宿)

■紫帯
伊藤英元 (五反田) 
玉木強(青山)
ロジャーヴィア(青山) 

■青帯
澤田伸大(池袋)


新明

マイ道衣キーピング募集中【残り4枠】 
【加入は任意】2012年度スポーツ保険の加入についてはこちら
早川光由著『とっさに使える!護身術』の紹介はこちら
モバイルサイトで休館日、更新情報、タイムテーブルを確認 

  

バーベキューの詳細!&日曜日の練習画像!

292688_453036721379642_100000199550428_1928444_1376707499_n

6月10日に開催するトライフォースバーベキュー大会の詳細が決まりました!

以下の通りです。是非みんなでバーベキューを楽しみましょう!!

場所
赤塚公園 
板橋区高島平3-1
都営三田線高島平駅より徒歩10分
駐車場有り(有料)

参加
◆費用
子供 1,000円
大人女性 1,500円
大人男性 2,000円
※高校生以上は大人とします。
 3歳以下は無料です。

◆人数
80人(先着順)

◆出欠
参加申込書に記入orメール
メール:order@triforce-bjj.com続きを読む

6月10日(日)バーベキュー大会決定!

77166cbd

6月10日(日)にバーベキューをおこないます。

場所は都営三田線高島平駅から徒歩10分の赤塚公園で開催です!

赤塚公園の案内はこちら

キッズクラスのメンバーが中心となりますが、大人の会員さんも参加可能です。

場所も確保できたのでこれから詳細をつめていく予定です。

80名が参加可能です。

詳細が決まったら、ブログと道場内の掲示板でご案内し、参加者の募集を開始します。

先着順になると思いますので参加したい方はお早めにご連絡をいただければと思います。

前回がめちゃめちゃ楽しかったので今年も今から楽しみです!

↓↓↓昨年9月のバーベキューのブログの記事はこちら
キッズクラスバーべキュー

『山をはしる/井賀孝 著』出版刊行記念「TF青山石川さん×井賀さんのトークショー」の様子

IMG_8890

4月15日(日)に池袋のインストラクター”闘う写真家”井賀孝の『山をはしる』出版記念トークショーがトライフォース青山で開催されました!

写真×柔術×ブラジルという井賀さんとの共通言語を持つTF青山代表の石川祐樹さんとの1対1のトークセッションでした!

続きを読む

UFCフィーバー!

kinnikuman144

新明です!

2月26日(日)UFC JAPANを会場に観に行ってきました! (※ 代わりに指導をしてくれたエビ蔵くん、澤田くんありがとう! )

今回は、薗部くん、真鍋さん、遠藤君、稲川さん、猪原さんで一緒に観戦!

さいたまスーパーアリーナへ向かう電車はすでにごつい男だらけ!

外国人のグループも多数電車で騒いでいます。 

さいたま新都心駅は朝8時半にして大変な賑わいでした。(会場9時、10時試合開始というアメリカ時間のPPVに合わせた時間帯でした)

画像はキン肉マンの作者ゆでたまご先生のUFC JAPANのポスターです!かっこいい!! 

DSC_1371

 世界最高峰のMMAイベントを前に胸が高鳴ります。 みんな眠いが浮かれています!
 
DSC_1372

5800円で席でしたがなかなか見下ろす感じで良く見えました。

巨大モニターが6機ありグラウンドの攻防もはっきり見えました!
 
DSC_1375

いよいよ試合開始!

第1試合かたメインイベントまで全12試合すべてが好勝負!!素晴らしいイベントでした。

↓↓↓ 全試合結果&詳細はTF新宿の川頭さんが管理のこちらのサイトでご確認を!

MMA PLANET 
【速報】UFC JAPAN エドガー敗れ、新王者ベン・ヘン誕生


とにかくメインのフランク・エドガーVSベンソン・ヘンダーソンの試合が凄すぎました!

5分×5Rノンストップの技術戦は興奮しました!魂が震える試合を生で観戦できて最高でした。

そんな二人ももちろんブラジリアン柔術を習得しています!

◆フランク・エドガー 柔術の練習映像



◆ベンソン・ヘンダーソン 昨年の柔術世界大会の映像



大会後はトライフォースのみんなで池袋で合流して大宴会!

寝不足の体にお酒が浸み込みすぐに酔っ払いました〜

DSC_1380

UFCが再上陸することがあったらまたみんなで観戦に行きましょう!

新明

マイ道衣キーピング募集中【残り2枠】
【加入は任意】2012年度スポーツ保険の加入についてはこちら
早川光由著『とっさに使える!護身術』の紹介はこちら
モバイルサイトで休館日、更新情報、タイムテーブルを確認

  

キャメロン&ジャーディのお別れ会の様子

IMGP2467

昨日のキャメロン&ジャーディのお別れ会の様子です!

IMGP2399

IMGP2402

早川さんの乾杯の挨拶のあと、ジャーディ・キャメロンの順番でトライフォースのみんなへの感謝の気持ちをスピーチしてくれました。

リョウセイと美智子さんが通訳してくれました!

 IMGP2428

お二人に和の感じで高級感のある夫婦茶碗・お箸・箸置き・コースターのセットを差し上げました!

プレゼントに喜んでくれたようです!

皆さんの参加費の一部から購入させていただきました。

参加できませんでしたが、松本良太郎さんからもプレゼント用に餞別をいただきました。

ありがとうございました!

また商品を選んでくれたたえちゃんありがとう! 

IMGP2430

 その後も猪原さんからトライフォースTシャツ(新品)やニッシーからストラップのプレゼント!

 IMGP2452

IMGP2458

お別れ会当日が結婚記念日のお二人。

昨日で結婚7周年!お店からサービスでケーキをいただきました!

IMGP2447

IMGP2439

そしてお二人から参加者全員にプレゼント!

どこまでもいい人の二人!ありがとう!

あっという間の2時間半でした。

△瞭鷦_颪紡海。

新明

  • ライブドアブログ