柔術道場 トライフォース柔術・池袋アカデミー公式ブログ

東京都豊島区池袋のブラジリアン柔術道場です。 日々の情報をお伝えします!

ゲスト・交流

小学校で護身術講座をやってきました!

886476_434827859962251_999140824_o

906794_429474563830914_1462135865_o

新明です!

半年ほど前にオファーを頂いて、2つの小学校で護身術講座をおこなってきました!

トライフォース総代表の早川光由先生著の『かよわい人でも使える護身術/愛隆堂』を教則にしてそれぞれの学校で2時間の講座をおこなってきました。

沢山の方々に参加していただき、楽しんでもらいながら危機回避の技術を伝えられたと思います。

護身術講座の様子は以下のFacebookアルバムで観てみて下さい!

お手伝いいただいた藤田さん、薗部君、辻山君、澤田君、坂本純さん、真鍋さん、磯さん、藤平君、篠田くん、キッズクラスの昇に詩音、そして2つの小学校でお手伝いいただいた野村さん、本当にお世話になりました!

ありがとうございました!

1273507_429895767122127_393781151_o1398716_429896050455432_870832441_o

2013年11月2日 千早小学校護身術講座「親子で学ぼう護身術」


2013年11月2日 千早小学校護身術講座「親子で学ぼう護身術」主催者撮影画像


豊島区立 千早小学校(会員の辻山君の母校)
参加者:55人

887057_434828303295540_1204829811_o1401325_434828463295524_834821735_o

2013年11月16日 桃園第二小学校護身術講座「子どもに身を守る力を!護身術を学んでみよう」

中野区立桃園第二小学校(会員の野村さん、藤平君の母校)
参加者:107人 

新明

12/22(日)帯授与式&忘年会についてはこちら
マイ道衣キーピング募集中【残り3枠】
【加入は任意】2013年度スポーツ保険の加入についてはこちら
早川光由著『とっさに使える!護身術』の紹介はこちら
モバイルサイトで休館日、更新情報、タイムテーブルを確認
 

      

企業向け護身術セミナーの様子

IMG_7971

新明です!

定期的に企業向け護身術セミナーをおこなっています。

今回は早川先生の指導で五反田の中山徹先生と僕で補助をおこないました。

IMG_7936

まったく柔術に触れたことのない方が柔術の技術に関心する瞬間を毎回見ることができて凄く新鮮です!

今後も沢山の企業の方々と柔術を通して接して行きたいと思います。

◆護身術の様子はこちら
トライフォース柔術アカデミーFacebookページ
↓↓↓
2013年9月24日 企業向け護身術セミナー

新明

マイ道衣キーピング募集中【残り3枠】
【加入は任意】2013年度スポーツ保険の加入についてはこちら
早川光由著『とっさに使える!護身術』の紹介はこちら
モバイルサイトで休館日、更新情報、タイムテーブルを確認
 
       

ベガス櫻井くん

1083578_696913836991928_1684906223_o

2年前に転勤で長野県勤務になってしまった櫻井君がお盆休みを利用して練習に来てくれました!

※ベガスのニックネームの由来は本人に聞いてみて下さい。

620943_617985421580032_1888940754_o

練習後はみんなで食事をして積もる話をしました!

また来年も来てね!

新明

マイ道衣キーピング募集中【残り3枠】
【加入は任意】2013年度スポーツ保険の加入についてはこちら
早川光由著『とっさに使える!護身術』の紹介はこちら
モバイルサイトで休館日、更新情報、タイムテーブルを確認
 
        

世界王者が来る道場【各選手の表彰台の画像を追加】

392012_308933655789950_1605049458_n

4日間の世界柔術2013が昨日終了。

トライフォースでセミナーや練習に来てくれた選手が今年の世界王者になっています!

画像の2011年にセミナーと練習でトライフォースに来館したホムロ・バハル選手と早川先生です。続きを読む

トライフォースニューヨーク!?の山地大輔さん!

jpga

3年前にトライフォースで共に汗を流し、衝撃的な強さを見せつけた山地大輔(やまじだいすけ)さん情報です。

ニューヨークのヘンゾグレイシー道場でインストラクターをつとめる大輔さん。

なんとトライフォース道衣でクラスを指導してくれました!!

さすがヘンゾグレイシー!心が広い!

aaa

今後の大輔さんの活躍を期待しています!

山地大輔さんの過去のMMAの記事はこちら

新明

マイ道衣キーピング募集中【残り4枠】
【加入は任意】2013年度スポーツ保険の加入についてはこちら
早川光由著『とっさに使える!護身術』の紹介はこちら
モバイルサイトで休館日、更新情報、タイムテーブルを確認 
       

もはやアフロは遠い昔に

15

台湾BJJの小笠原誠くんが昨日の練習にも参加してくれました。

オガマコは来日の度に顔を出してくれます。白帯の頃から私のセミナーにいつも参加してくれていました。

今や黒帯のアジアチャンピオン!感慨深いです。

彼は台湾で柔術の普及に務めており、アカデミーに多くの生徒を持ち、後進に指導する立場。

私は今は運営に回る立場。世代がどんどん入れ変わっていくのを感じています。

早川

アジアオープン出場のゲストが沢山いらしています!

IMAG0413

アジアオープン前でゲストが多数来ています!

前列左から韓国から来たジュウくん、タヒチから来たダニー、フェイバー、カウアノ、テヒア!

タヒチ軍団は皆スーパーヘビー級でした!

IMAG0421

そして最後のレギュラークラスには台湾BJJ代表の小笠原誠(前列右側)さんが来てくれました!

小笠原さんは10数年前から早川さんは私と知り合いでした。

凄くテクニカルでみんなとスパーリングをしてくれました。

出稽古に来てた皆さんのアジアオープンでの活躍を祈っています!

新明

【10/21】新明佑介結婚式二次会パーティのお知らせ
マイ道衣キーピング募集中【残り3枠】 
【加入は任意】2012年度スポーツ保険の加入についてはこちら
早川光由著『とっさに使える!護身術』の紹介はこちら
モバイルサイトで休館日、更新情報、タイムテーブルを確認 

       

現役世界王者オタービオ・ソウザ選手が朝クラスに来襲!

IMG_1932

先日の月曜日の朝クラスに現役世界王者オタービオ・ソウザ選手が練習に来てくれました!

昨年のホムロ・バハル選手に続いて現役世界王者とスパーリングできて幸せです。

トライフォースにいればこういった素晴らしい経験が出来ますよ〜!

↓↓↓いとさん、井賀さん、新明の激闘の画像はこちら
2012年9月10日 世界王者オタービオ・ソウザ選手が朝クラスに来襲!

新明

マイ道衣キーピング募集中【残り3枠】 
【加入は任意】2012年度スポーツ保険の加入についてはこちら
早川光由著『とっさに使える!護身術』の紹介はこちら
モバイルサイトで休館日、更新情報、タイムテーブルを確認  

   

植松先生の道場ネクサセンス(NEXUSENSE)に出稽古に行ってきました!

539985_390354554343121_100001057391425_76915096_2091777374_n

4月25日の休館日を利用して、立川のネクサセンス(NEXUSENSE)に早川代表と新明で出稽古に行きました。

DSC_1851

代表の植松直哉先生は、総合格闘家でありブラジリアン柔術の黒帯です。

現役の選手として活躍される一方、一流MMAファイターも師事する一流の指導者でもあります。

ブラジリアン柔術のみならず、サンボ・グラップリングでも世界大会レベルのすごい方です!

そんな植松先生の道場ネクサセンス(NEXUSENSE)に出稽古でお邪魔しました。

立川駅のにぎわった商業地域を抜けた閑静な住宅街に道場は立地します。

道場の内装は植松先生にはぴったりの武道場といった雰囲気でした。

マット・更衣室・シャワールームと全てが広く使いやすいスペースでした。
続きを読む

オリヴィエール兄弟来襲!帰国前の最終練習28日(土)に再び現れます!!

DSC_1784

先週の20日(金)に続きフランスのゴクドー柔術(すごい名前!/ヒカジーニョのお弟子さん)からマキシム・オリヴィエール(左)とホドウファ・オリヴェール(右)のオリヴェール兄弟が練習に来てくれました!

あの世界チャンピオンマイケル・ランギを苦戦させたベリンボロ( 柔術新聞参照byブスさん )が今日も炸裂!

柔術新聞 マキシムVSランギの記事はこちら

マキシム・オリヴィエール VSマイケル・ランギ


4月のアブダビプロ柔術出場し、その後日本と長い柔術修行の旅を慣行しています!

そんな彼らの帰国前最後の練習日が28日の土曜日です。

トライフォースをその場に選んでくれて大変光栄ですね。

紫帯、茶帯の皆さん、その日は是非練習に来て下さい!

ナイスガイの彼らですが、スパーリングになるとめちゃくちゃ強いですよ〜!!

DSC_1891

DSC_1896

ベリンボロ使いの澤田は直接マキシムからベリンボロの技のディテールを教わって上機嫌でした!

試合でマキシム・ベリンボロを炸裂させることだと思います!

Rodolphe&Maxime,Thank you very much!!

See you Saturday!

新明

帯キーホルダーの注文はこちら【5/1まで】
マイ道衣キーピング募集中【残り4枠】 
【加入は任意】2012年度スポーツ保険の加入についてはこちら
早川光由著『とっさに使える!護身術』の紹介はこちら
モバイルサイトで休館日、更新情報、タイムテーブルを確認 

  
  • ライブドアブログ