柔術道場 トライフォース柔術・池袋アカデミー公式ブログ

東京都豊島区池袋のブラジリアン柔術道場です。 日々の情報をお伝えします!

帯授与式

12月22日(日)帯授与式&忘年会 ※2012/12/5追記

nintei

こんにちは、早川です。

12月22(日)に、2013年最後の帯授与式と、忘年会を行います。みなさん是非ご参加下さい。当日のスケジュールは以下の通りです。

14時半 テクニッククラス
15時半 帯授与式
16時半 スパーリング
18時 忘年会(道場開催を予定)


昇格者は以下のみなさんです。

当日までに昇格者が増えた場合は、本記事に追記します。

※以下追記 2013/12/5
今回の授与式では、芝本幸司への黒帯一段の授与も行うことにしました。トライフォースにも黒帯会員が増えてきたことから、今後は順次黒帯の段位を授与していきます。

早川との師弟関係の確認という意味でも、数年に一度トライフォースの段位を授与する機会を持てると私も嬉しいです。青帯〜黒帯と同じく、段位の連盟へ登録は各自の任意としたいと思います。


   黒帯一段                    
芝本幸司


    茶帯         
芝本さおり


    紫帯         
長友孝幸
米田守孝

 
    青帯         
Anders Lunnback
千葉聡一郎
津田龍太郎
杉山寛



帯授与式の画像

IMG_5887

今日は今年2回目の帯授与式でした!

昇格した皆さんおめでとうございます!

画像はこちら
2013年7月7日 帯授与式&懇親会

IMG_5894

新明

マイ道衣キーピング募集中【残り2枠】
【加入は任意】2013年度スポーツ保険の加入についてはこちら
早川光由著『とっさに使える!護身術』の紹介はこちら
モバイルサイトで休館日、更新情報、タイムテーブルを確認
 
         

7日(日)の懇親会情報!【申込締切】明日4日(木)夜22時

 news_rooftop01

7日(日)の帯授与式後の懇親会は去年の夏と同様のルミネ池袋(8階)のビアガーデンに決定!

『J.S. BURGERS CAFE』が展開するBBQビアガーデン(飲み放題)で4,200円です。

詳細はこちら

※単品追加の場合は各机でご清算下さい!
※雨天の場合は場所を変更する予定です。
323767_257021037742935_1549708286_o

去年の様子はこちら(↓↓↓Facebookページ)
2012年8月4日 懇親会INルミネ池袋8F手ぶらでBBQ&ビアガーデン

参加希望の方は掲示板に名前を書くかメールを下さい。

yusuke@triforce-bjj.com

人数に限りがあるので、明日4日(木)の夜22時に締め切らせて頂きます!

宜しくお願いします!

※席に限りがあるので当日申込参加ができません。ご了承下さい。

nintei

当日のスケジュールは以下の通りです。


15時 テクニッククラス(早川)
16時 帯授与式
17時 スパーリング
19時 懇親会(ルミネ池袋8階/屋上ビアガーデン)


昇格者は以下のみなさんです。

    黒帯        
佐藤雅一
新明佑介

    茶帯        
高橋久雄
キム・ジュン

    紫帯        
星川智紀
小玉直哉
村澤義雄
Evan Donnelly
 
    青帯        
高木直

新明 

第2回帯授与式の詳細【7月7日(日)】
マイ道衣キーピング募集中【残り2枠】
【加入は任意】2013年度スポーツ保険の加入についてはこちら
早川光由著『とっさに使える!護身術』の紹介はこちら
モバイルサイトで休館日、更新情報、タイムテーブルを確認
 

       

7月7日(日)帯授与式

nintei

こんにちは、早川です。

7月7日(日)に次回の帯授与式を行います。授与式後には懇親会も行いたいと思います。授与式と合わせてみなさん是非ご参加下さい。当日のスケジュールは以下の通りです。

15時 テクニッククラス(早川)
16時 帯授与式
17時 スパーリング
19時 懇親会(池袋周辺を予定)


昇格者は以下のみなさんです。

当日までに追加の昇格者がいれば、本記事を更新致します。


    黒帯        
佐藤雅一
新明佑介

    茶帯        
高橋久雄
キム・ジュン

    紫帯        
星川智紀
小玉直哉
村澤義雄
Evan Donnelly
 
    青帯        
高木直

4月7日(日)帯授与式&親睦会

nintei


帯授与式は4月7日(日)に決定しました。

3/23に帯授与式を行う予定でしたが、昇格者の選定が押してしまった事から、延期させて頂こうと思います。

今回は黒帯昇格者が数名いるので、彼らの予定を優先して、4月6, 7, 27, 28日あたりを候補日として調整したいと思います。

授与式後には親睦会も行いたいと思います。詳細は追って発表します。授与式と合わせてみなさん是非ご参加下さい。

今回は私が直接この眼で多くの生徒さんの試合を観る事が出来、戦いぶりを確認することが出来ました。そして一晩熟慮しました。

昇格者は以下のみなさんです。

追加の昇格者がいれば、本記事を更新致します。


    黒帯        
丹裕
野村功一

    茶帯        
坂本純
坂本健太郎
高橋正典

    紫帯        
真鍋広行

    青帯        
篠田光宏
佐藤利紀
壽乃田源人


 

ブラックベルト上山さん

57179_287832777995094_914096499_o

今回の帯授与式では、上山さんに黒帯を授与しました。上山さんへの黒帯授与は、トライフォースが次のステージへ進んだことを感じさせてくれます。

これまで私が黒帯を授与した植松、渡辺、石川、中山、芝本の5人は、世界柔術、アジア、ヨーロッパ、東京国際等の各選手権において、優勝、入賞経験を保持する者ばかりです。彼らは20代の全てを柔術に捧げ、現在はプロの指導者として道場を構えています。

彼らとは師弟関係であると同時に、芝本を除いては、柔術第一世代として共に戦った盟友であり、同じ試合会場の同じマットの上で戦ってきた仲間でもありました。

一方の上山さんは、30代半ばから、格闘技未経験の白帯として私の下で柔術を始め、ここまでたどり着いた生徒さんの第一号です。お医者さんとしてお忙しい日々を過ごしながら、毎日コツコツと練習を積み重ねて来られました。試合にも積極的に参加し、これまで優勝してきた大会は数知れません。先日のアジアオープンでも二冠王となりました。

また上山さんは常に道場生のお手本でもあり続けてくれました。毎日の練習では、ウォームアップから真剣に取り組み、テクニックの反復練習も決められた時間を黙々とこなします。進んで掃除機の役を買って出て下さるのも上山さんです。更衣室では荷物を小さく畳み、シャワー待ちでは譲り合い、道場の親睦会には欠かさず参加し、帯授与式には必ず列席し、大会があれば仲間の応援に駆けつけて下さいます。上山さんの尊敬出来るところは数えきれません。

そんな上山さんに、私からの卒業証書を送ることが出来て感無量です。私は単なる柔術の評価者に過ぎませんので、人間としては、尊敬する上山さんの姿勢を学びつつ、今後も道場で共に汗を流していく所存です。上山さんの黒帯昇格から始まるトライフォースのセカンドステージでは、今後もたくさんの黒帯が誕生していくことを楽しみにしています。

11/11帯授昇格予定者

追加の昇格者を発表します。

  黒帯     
上山直也

  茶帯     
SOON SUNG BAE (ペ・スンサン)

  紫帯     
竹田基志
澤田伸大 
ジャック・フォリアー

宜しくお願い致します。

早川

アジアオープン2012終了、次回の帯昇格予定者

アジアオープン2012に参加された皆様お疲れ様でした。

また今回はスタッフとしても多くのトライフォース会員さんが、裏方として大会を支えてくださいました。心より御礼を申し上げます。 

トライフォース柔術アカデミーは団体3位の成績でした。Tri-force Jiu-Jitsu Academyの存在を、アジア地域はもちろん、アメリカやブラジルの多くの柔術家に、これまで以上に知ってもらえるようになるのではないでしょうか。次回はさらに良い成績が残せると良いですね。

さて、池袋アカデミーからも多くの優勝者、及び入賞者が出ました。

大会結果も一つの大きな査定基準になりますので、早速ではありますが、次回授与式における帯昇格者をここで発表させて頂きます。

  黒帯     
上山直也

  茶帯     
SOON SUNG BAE (ペ・スンサン)

  紫帯     
竹田基志
澤田伸大 

帯授与式の日程は、まずは上山さんと相談させて頂き、後日発表したいと思います。宜しくお願いします。

トライフォース総代表
早川光由

藤平くんにも青帯が贈呈されました!

287396_274610945987056_38144500_o

仕事の関係で帯授与式に参加できなかった藤平直基くんに本日早川先生から青帯が贈呈されました!

おめでとうございます!!

藤平くんは二人の息子もキッズクラスで柔術をやっています。

いつまでも強いお父さんでいることはかっこいいことだ!

青帯になっても試合に出場して強いお父さんの背中を息子達に見せてあげてください!

621004_274611849320299_690228500_o

宮本くん画像ありがとう!

↓↓↓帯授与式のその他の画像はFacebookページから(Facebookをやってない人でも閲覧可能です)


新明

【限定30個】インスピリットコラボバックの詳細はこちら【残り4個】
マイ道衣キーピング募集中【残り4枠】 
【加入は任意】2012年度スポーツ保険の加入についてはこちら
早川光由著『とっさに使える!護身術』の紹介はこちら
モバイルサイトで休館日、更新情報、タイムテーブルを確認 

          

8/4帯授与式とTF池袋夏季休館予定

こんにちは、早川です。

次回の帯授与式と懇親会は、8月4日(土)を予定しています。昇格者は順次ブログにて発表してまいります。

全日本BJJに出場される皆さんの奮闘を期待しています。

また今年の夏季休館日ですが、TF池袋は授与式翌日の8月5日〜8日とさせて頂く予定です。Googleカレンダーには入力済みでございますので、みなさんご確認下さい。
  • ライブドアブログ