6月30日までのお得な入会キャンペーン実施中!
入会金100%OFF!!柔術着プレゼント!!



7a7f1b0e.jpg
ded131a4.jpg















火曜日キッズクラスの様子です!

関東選手権出場の怜伊子(れいこ)、琉斗(りゅうと)、皇旭(きみあき)で関節技のテクニック練習です。

試合で出せるように磨きをかけています!!

※怜伊子は学校行事で関東選手権に出場できなくなってしまったそうです。残念。


72e1bce9.jpg
















キッズクラスの最中にガラス越しに熱心に見学する外国人親子の方がいらしたので中に招き入れました!

スイスから旅行に来られたPETRAぺトラお母さんとEMMAエマ(4歳)です!

お母さんはキックボクサーです。柔術にも興味があるとのこと。

僕のつたない英語でコミュニケーションをとり柔術の説明をさせていただきました。

エマは「ホワイ?、ホワイ?」と夕方クラスを見学しながらお母さんに質問攻めでした。

f80ae738.jpg







見学中、ずっとエマにちょっかいを出されていました!

子供に心を開いてもらえるのは僕の特殊能力だと思っています(笑)

see you again,PETRA&EMMA!!

新明


早川光由著『とっさに使える!護身術』の紹介はこちら
モバイルサイトで休館日、更新情報、タイムテーブルを確認