今日現在までのスティッカムのムービーの一覧を作成しました!

トライフォースの練習の様子を知りたがっている友人に見せてあげてください!

◆マット運動,こちら

準備運動の中のひとつであるマット運動の様子です。

前まわり受身やエビといった基本的な動きやゴリラ歩き、ワニ歩きといった柔術特有の運動もあります。

◆寝技テクニック,こちら

レギュラークラスでの寝技テクニックの様子です。
亀の相手にサイドから締める技を教わっています。

◆立ち技テクニック,こちら

レギュラークラスでの立ち技テクニックの様子です。
襟を引いて相手の懐に入り込むタックルを教わっています。

◆スパーリング,こちら

レギュラークラスでのスパーリングの様子です。
お互い膝立ちの状態から開始し、ビギナークラスでは2〜3分、レギュラークラスでは5〜6分ほどの時間でおこなわれます。

柔術ルールにのっとりパンチ、キックはなしです。
有利なポジションをとり、関節技や締め技で相手を参ったさせます。

◆練習試合,こちら

クラス後におこなわれた練習試合の様子です。
ブラジリアン柔術公式ルールにのっとりおこなわれます。

◆No−Giクラス,こちら

道着を着用しない柔術のスパーリングの様子です。
No−Gi=グラップリングとも呼ばれています。
道着がないぶんスピーディな攻防がみられます。

◆立ち技スパーリング,こちら

レギュラークラスでの立ち技スパーリングの様子です。
2分で柔道や相撲の様に組み伏せるまでの攻防をします。

◆立ち技スパーリング△こちら

,汎瑛佑任后

◆寝技テクニックはこちら

クロスガードから腕固めの技を教わっています。

◆立ち技テクニック△こちら

背中、片袖を持っての懐に飛び込み内側から脚を跳ね上げて投げる技を教わっています。

新明

スティッカム動画で練習風景を見て、道場の雰囲気を感じてみよう!!
トライフォース柔術着・パッチの販売はこちら!人気の青・黒道着も受注生産で復活!!
24歳までの限定コースunder25会員!!
加圧トレーニングの申込み体験レポート
モバイルサイトで休館日、更新情報、タイムテーブルを確認