柔術道場 トライフォース柔術・池袋アカデミー公式ブログ

東京都豊島区池袋のブラジリアン柔術道場です。 日々の情報をお伝えします!

2013年12月

【重要なお知らせ】ブログが移転しました!



トライフォース柔術・池袋アカデミーのブログが移転しました!


現在ご覧頂いているページのURLをブックマーク登録されている皆さまへは、大変お手数をおかけ致しますが、以下のURLへのブックマーク登録の変更をお願い致します。


ブラジリアン柔術道場 トライフォース池袋 公式ブログ

TRI-FORCE IKEBUKURO OFFICIAL BLOG


http://tfikebukuro.blogspot.jp/



トライフォース事務局

15日(日)は特別スケジュールです

1381223_416834618428242_1529777575_n

15日(日)は特別スケジュールです。

オープンマット(Open mat)11:30 〜 13:00

通常スケジュールと異なるのでお間違えのないように!

新明

冬グッズ(クルーネック・パーカ・スウェットパンツ)の注文はこちら【12/30まで】
12/22(日)帯授与式&忘年会についてはこちら
マイ道衣キーピング募集中【残り1枠】
【加入は任意】2013年度スポーツ保険の加入についてはこちら
早川光由著『とっさに使える!護身術』の紹介はこちら
モバイルサイトで休館日、更新情報、タイムテーブルを確認
 

  

COPA IF-PROJECT2013の入賞者

1453506_566232273452993_541201438_n

8日(日)に開催された『COPA IF-PROJECT2013』のトライフォースの入賞者です!

出場された皆さんお疲れ様でした〜!

■公式結果

COPA IF-PROJECT2013
2013/12/8(日)台東リバーサイドスポーツセンター

公式結果

アダルト青帯ルースター級
優勝 遠藤 信行(トライフォース柔術アカデミー)

アダルト紫帯ルースター級
優勝 澤田 伸大(トライフォース柔術アカデミー)

アダルト紫帯フェザー級
準優勝 石井 秀樹(トライフォース五反田)

マスター青帯フェザー級
優勝 薗部 康明(トライフォース柔術アカデミー)
準優勝 宮川 大輔(トライフォース柔術アカデミー)

マスター青帯ミディアムヘビー級
※優勝 齋藤 誠(トライフォース柔術アカデミー)

マスター茶帯ライトフェザー級
準優勝 坂本 純(トライフォース柔術アカデミー)

マスター青帯オープンクラス
優勝 齋藤 誠(トライフォース柔術アカデミー)
準優勝 宮川 大輔(トライフォース柔術アカデミー)

※印は1名のみの優勝

ブラジルブログ 表彰台の画像はこちら

ブラジルブログ 純さんと澤田の試合レポートの記事はこちら 

試合動画はこちら
http://www.youtube.com/user/triforcebjjtokyo/videos


マスター青帯フェザー級 薗部VS宮川の同門決勝!

今回の撮影は星川さんと真鍋さんがおこない真鍋さんがアップロードしてくれました。

いつもありがとうございます!

新明

冬グッズ(クルーネック・パーカ・スウェットパンツ)の注文はこちら【12/30まで】

12/22(日)帯授与式&忘年会についてはこちら
マイ道衣キーピング募集中【残り1枠】
【加入は任意】2013年度スポーツ保険の加入についてはこちら
早川光由著『とっさに使える!護身術』の紹介はこちら
モバイルサイトで休館日、更新情報、タイムテーブルを確認
 

 

【2013年冬グッズ】クルーネック・フルジップパーカ・スウェットパンツ【注文受付12/30まで!】

DHNBlack - コピー

HC - コピーO - コピーVH - コピー

新明です!


冬のグッズが完成しました!

今回はクルーネック・パーカ・スウェットパンツの3種類!

注文受付は12月30日までです!

あなたの好みが見つかるはずです!!

POP1

■スケジュール


注文受付・・・
〜12月30日(月)
納品・・・1月半ば予定


■ボディ ーカー:ユナイテッドアスレ
・クルーネック
1254-01 9.0オンス クルーネックスウェット(トライブレンド)
http://www.united-athle.jp/ua_item/ua_Sweat/1254-01.html

・フルジップパーカ
1252-01 9.0オンス スウェットフルジップパーカ(トライブレンド)
http://www.united-athle.jp/ua_item/ua_Sweat/1252-01.html

・スウェットパンツ
5017-01 10.0オンス スウェットパンツ(パイル)
http://www.united-athle.jp/ua_item/ua_Sweat/5017-01.html

■種類
※画像をクリックするとPDF画像で細かくチェックできます! 
◆クルーネック 5種類 サイズS,M,L,XL
POP2
Black(ブラック)
・Dark Heather Navy(ダークヘザーネイビー)
・Oatmeal(オートミール)
・Heather Charcorl(へザーチャコール)
・Vintage Heather(ヴィンテージヘザー)
※以下の商品は2月中旬の納品になります。
ブラック XLサイズ
オートミール Lサイズ
へザーチャコール S,M,L,XLサイズ
ヴィンテージヘザー Mサイズ
※以下の商品は在庫がない為欠品になります。
ヴィンテージヘザー Sサイズ


◆ジップパーカ 5種類 
サイズS,M,L,XL
POP3
Black(ブラック)
・Dark Heather Navy(ダークヘザーネイビー)
・Oatmeal(オートミール)
・Heather Charcorl(へザーチャコール)
・Vintage Heather(ヴィンテージヘザー)



スウェットパンツ 3種類 サイズS,M,L,XL,XXL
POP4
・Navy(ネイビー)
・Mix Gray(ミックスグレー)
・Black(ブラック)

■購入方法

1. 道場内注文表に記帳(池袋・新宿アカデミーのみ)
2. メール注文・・・銀行振込orクレジットカード決済

 

※ 振込口座・カード決済等の詳細はメールでご案内します。
   振込手数料は購入者にご負担頂きます。

ご注文の方は商品受け取りは所属道場か自宅等への配送を選択して下さい。

自宅等への配送の場合は、商品代+送料1200円(宅配便/関東圏)がかかります。 

メール注文アドレス order@triforce-bjj.com

*************************

メール注文フォーム(下記の項目をコピーしてお使い下さい)

1、お名前(ふりがな)
2、TF道場の所属(TF会員以外の方は無記入でお願いします)
3、受け取り(所属道場or自宅等への配送)
3、郵便番号(配送先)
4、住所(配送先)
5、電話番号(日中連絡の取れるもの)
6、注文内容、種類(番号)、サイズ、枚数を記入)
  例) クルーネック ブラック S×1枚
      スウェットパンツ ミックスグレー L×1枚 等 

*************************

373222_272027899483815_631429606_n

WAGAMAMA Tを運営するのは、数多くのブランドで広告やロゴデザインを手がけてきたデザインオフィス「RASSLIN’(ラスリン)」です。

大手セレクトショップ出身のアートディレクター、渋井勇一が2005年に設立。

ロゴ、広告、カタログ、パッケージ、WEBと、幅広いカテゴリーでデザイン活動を行っています。

主な仕事に、

■PARCO「リニューアルキャンペーン(2005)」
■組曲「イメージロゴ(2010)」
■ユナイテッドアローズ「ウェブサイトデザイン(2004)」
■ADCC JAPAN「CI制作(2006)」
■トライフォース2011年

などがあり、小売業で培った経験値とキャリアを活かして、ブランドプロデュースやブランドディレクションも手がけています。

RASSLIN’&Co.(ラスリン&コー)のホームページはこちら
-------------------------------------------------------------------------------------------

デザイナーの渋井勇一さんはトライフォース五反田の会員さんです!

新しいものを着て気持ちを揚げていきましょう!!

新明

本日9日(月)は休館日です

本日9日(月)は休館日です。

お間違えのないように!

新明

Road to Sky fall 〜ロード・トゥ・スカイフォール〜

IMG_7135
IMG_7138

今年の3月から、実はウェイトトレーニングを始めています。3日坊主になると思っていたので、しばらくは妻や周りの人にも内緒にしていたのですが、10ヶ月目に突入しましたので、話のネタにちょっと書いてみます。


施設はTF新宿で、パーソナルトレーナーは芝本幸司です。週1回のみで、1回1時間で全身の部位を鍛えるというやり方で指導してもらっています。そのために必要なウェイト器具を、TF新宿に新たに導入・設置しました。

芝本の知識、指導力は本当に素晴らしく、私のようなもやしっ子でも続けられるメニューを組んでくれて、モチベーションも高めてくれます。さすが業界最大手のフィットネスクラブでマネージャーを務めていた男だなと、芝本の引き出しの多さに改めて驚かされました。

みなさんご存知の通り、私は現役時代はウェイトトレーニングに限らず、フィジカルトレを一切行っていませんでした。否定派とかそんなんではなく、柔術第一世代の私には、限られた時間の中で、自分のトレーニングメニューにフィジカルトレを入れる猶予がなかったというのが正直なところです。

アメリカでもブラジルでも、幸いにして試合でパワー負けしたという経験がないので、あくまでも私個人の柔術スタイルに限っての話ではありますが、それほど必要性を感じなかったというのもあります。

ウェイトトレーニングを取り入れていれば、パワーは今より付いたかもしれませんが、結果としてテクニックレベルが今ほどには至らず、競技会での成績も残せなかったかもしれません。指導者としても三流で終わっていたかもしれません。取捨選択の問題だと思います。

色々理由を述べましたが、あの寡黙な作業にとても耐えられそうもないという逃げもありました。いやそれが一番だったかな(笑)。一度アライブ鈴木社長に基礎体力をチェックして頂き、ゴールドジムでトライしたことがあったのですが、1ヶ月くらいで断念してしまいました。俺は鉄の塊とは友達になれない・・・そう思いました。

そんな私が、時を超えて今回ウェイトトレ始めることになったきっかけは、今年の正月映画で「007スカイフォール」という映画を観たことでした。筋肉への憧れやマッチョ願望がなく、ムキムキになりたいとか思ったことがなかったのですが、ダニエル・クレイグの肉体美を見て、何故か生まれてはじめて「すごい!自分もこうなりたい!」と思ったのです。45歳でこの肉体が作れるのはすごいなと。

そう思って調べると、むしろ40代くらいがキン肉マンになるには適齢だなんて説も知りました。自分も競技者活動をセミリタイアした今だからこそ、格闘技における有効性うんぬんは抜きにして、体作りをしてみようかなと、そう思ったのでした。

さあ何から始めようかと考えた時に、よく考えら芝本がその専門家だったなと思いました。あいつ自身がムキムキですが、指導メソッドに関しても資格を有していました。相当なマニアです。これはもう芝本に頼むしかないと思い、依頼したというわけです。

今では毎回のトレーニングが楽しみでなりません。現在、私にとって最も楽しい時間、それがウェイトトレーニングになりました。いつも次回が待ち遠しいです。それもこれも芝本のお陰だと思っています。やはり1人では絶対続けられなかったと思います。3年後くらいにはダニエル・クレイグになれたら良いと思っています。


芝本は柔術のプライベートレッスンは週何本もやっていますが、彼にフィジカルのパーソナルトレーニングを依頼されている方はおられないのではないでしょうか?芝本は筋力アップやボディビル、ダイエットを目的としたトレーニングのパーソナルトレーナーとしても、本当に優秀だと思います。さっき聞いたら何とかかんとかという厚生労働省が認可する資格も取得していました。新宿には設備も揃っていますし、ご興味ある方がおられましたら、是非相談してみて下さい。


IMG_7149

12月22日(日)帯授与式&忘年会 ※2012/12/5追記

nintei

こんにちは、早川です。

12月22(日)に、2013年最後の帯授与式と、忘年会を行います。みなさん是非ご参加下さい。当日のスケジュールは以下の通りです。

14時半 テクニッククラス
15時半 帯授与式
16時半 スパーリング
18時 忘年会(道場開催を予定)


昇格者は以下のみなさんです。

当日までに昇格者が増えた場合は、本記事に追記します。

※以下追記 2013/12/5
今回の授与式では、芝本幸司への黒帯一段の授与も行うことにしました。トライフォースにも黒帯会員が増えてきたことから、今後は順次黒帯の段位を授与していきます。

早川との師弟関係の確認という意味でも、数年に一度トライフォースの段位を授与する機会を持てると私も嬉しいです。青帯〜黒帯と同じく、段位の連盟へ登録は各自の任意としたいと思います。


   黒帯一段                    
芝本幸司


    茶帯         
芝本さおり


    紫帯         
長友孝幸
米田守孝

 
    青帯         
Anders Lunnback
千葉聡一郎
津田龍太郎
杉山寛



5日(木)は休館日です

1468743_437683686343335_1496298585_n

本日5日(木)は休館日です。

お間違えのないように!

明日の新宿アカデミーのスケジュールは以下の通りです。

11:00 レギュラー(Regular)

19:30 レギュラー(Regular)

ヨガクラスからのお知らせです!

1173753_684230701604500_432802194_n

大好評の泰山理沙(ヤスヤマリサ)先生のヨガクラスからのお知らせです!

◆12月25日(水)はヨガ(8:30〜9:30)+朝食のイベントをやります!
【 スケジュール 】
●7:15〜8:15   朝のストレッチヨガ+太陽礼拝
●8:30〜9:30  ハタヨガフローはじめてヨガ
●10:00頃〜   朝食しながらワイワイ♪
朝の1クラスだけ参加もOK、2クラス目だけ参加もOK
朝食だけ参加もOKです^^
どこから参加も何処で退散も自由です〜
朝ごはん食べずにお仕事へ行って頂いてももちろんかまいません。
【 料金 】
●2クラスレッスン受ける場合 2000円
●1クラスレッスン受ける場合 1500円
●体験で受ける場合      1000円
●朝食は、トースト+コーヒーなど。

◆年末は12月28日(土)まで、年始は1月8日(水)です!!

◆1月から水曜日が2クラスになります!!
  現在/9:00〜10:00 → 変更(1月から)/7:15〜8:15、8:30〜9:30

ご予約はこちらから
happyoga.lisa@gmail.com

◆◆開講時間◆◆
水曜日 9:00〜10:00
土曜日 9:30〜10:30 
※1月から水曜日は期間限定で7:15〜8:15、8:30〜9:30の2クラスになります!
 好評だったらこの時間に変更予定!


◆料金
1回/1500円/ヨガマット無料レンタル付き
体験/1000円/ミネラルウォーター付き

ヨガに関する質問・相談も気軽にメールして下さい!

ヨガが体に凄くいいので是非お試し下さい!!

◆◆ヨガの効果◆◆

ダイエット、柔軟性UP、体力向上、美肌、アンチエイジング、心身コントロール、肩こり解消、冷え症改善、腰痛改善、揺るぎない精神状態を作る


934919_4932244943933_1796302111_n972015_10200155267224403_194083243_n

922137_4715524046046_505977723_o1010030_4966447278970_1651933085_n

422019_4681421753510_163220448_n

場所
トライフォース柔術アカデミー
住所:〒171-0014東京都豊島区池袋2−62−1PISO池袋1F

泰山理沙先生のブログはこちら

http://ameblo.jp/yasulisa114/

Facebookページ『はぴヨガ』はこちら
https://www.facebook.com/Hapiyoga 

新明

12/22(日)帯授与式&忘年会についてはこちら
マイ道衣キーピング募集中【残り1枠】
【加入は任意】2013年度スポーツ保険の加入についてはこちら
早川光由著『とっさに使える!護身術』の紹介はこちら
モバイルサイトで休館日、更新情報、タイムテーブルを確認
 

 

年末年始のスケジュール【追記/3日 オープンマット】

6e5b69e1-s

年末年始のスケジュールは以下の通りです。

◆年末年始スケジュール

29日(日)通常開館
30日(月)特別開館/オープンマット 12:00〜13:30
31日(火)休館日
1月1日(水)休館日
1月2日(木)休館日
1月3日(金)特別開館/オープンマット 11:00〜12:30
1月4日(土)通常開館/初練習
1月5日(日)通常開館
1月6日(月)通常開館

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12月22(日)に、2013年最後の帯授与式と、忘年会を行います。

みなさん是非ご参加下さい。

当日のスケジュールは以下の通りです。


14時半 テクニッククラス
15時半 帯授与式
16時半 スパーリング
18時   忘年会(道場開催を予定)

道場開催の忘年会に参加できる方も掲示板の参加申込書に名前を書くか新明までメールを下さい。

宜しくお願いします!


場所:道場
参加費:4500円(予定)

yusuke@triforce-bjj.com 

新明

12/22(日)帯授与式&忘年会についてはこちら
マイ道衣キーピング募集中【残り1枠】
【加入は任意】2013年度スポーツ保険の加入についてはこちら
早川光由著『とっさに使える!護身術』の紹介はこちら
モバイルサイトで休館日、更新情報、タイムテーブルを確認
 

 
  • ライブドアブログ