柔術道場 トライフォース柔術・池袋アカデミー公式ブログ

東京都豊島区池袋のブラジリアン柔術道場です。 日々の情報をお伝えします!

2013年05月

【世界柔術2013】ネット生観戦!IBJJF TV

無題

IBJJF TV!

http://www.ibjjftv.com/

素晴らしいシステムにより世界柔術2013を生観戦できます。

そして12面全てを自分で操作し見たいマットが閲覧可能です!

僕は6月2日の夜中から観戦します!

芝本の試合は日本時間の6月2日5:50(朝方)からです。

※日本との時差:-17時間

準決勝に残れば翌日3日2:00(夜中)からになります。

茶帯のツヨシ・アキ・サワトの試合も調べて観戦する予定です!

↓アダルト黒帯ルースター級のトーナメント
芝本はシードで2回戦を勝利するとブラジル選手権チャンピオンと対戦。
準決勝は先日のPAN選手権王者カイオ・テハ選手と対戦。勝利すれば決勝は”4タイムスチャンピオン”ブルーノ・マルファシーニ選手と対戦です! 

LA出張

02
写真は今朝トーナメント表を確認した芝本です。

こんにちは、早川です。

今年もいよいよLA出張が近づいてきました。私も芝本も明日出発します。池袋アカデミーのクラススケジュールには特に変更はありません。みなさん宜しくお願い致します。

LAといっても何も楽しいことはありません。10時間のフライトのあと、滞在する4日間全て世界大会の会場に缶詰になり、12時間掛けて帰るだけです。旅費も安くはありません。

それでも私が毎年LAへ行く理由は、「もし自分が行かずに、その年に芝本が優勝したら一生後悔するから」です。芝本が現役でチャレンジし続ける限りは私も行き続けるでしょう。そう決めました。芝本が優勝するその瞬間を生で見ることが出来たなら、おそらく私自身の人生にとってもハイライトの一つになるでしょう。

当日は一応コーチエリアに入ったりするのですが、歓声も凄いですし、どうせ私の指示など聞こえません。聞こえたとして、勝敗を左右するような決定的な指示など出せないでしょう。「がんばれ!ファイトだ!」くらいしか言えません(笑)。

「先生が観ているのだから、あと少しがんばろう」くらいの励みを、試合中に1ミリでも感じてくれれば良いかなと。

夢の一部

885b6314

こんにちは、早川です。

昨日は猪原さん、真鍋さんが密かに新宿アカデミーへ訪れて下さり、有志一同で芝本にお餞別を渡して下さったそうです。ありがとうございます。

現在は芝本が池袋で指導する機会は月数回の朝クラスしかないのですが、池袋でビギナークラスを指導していた頃にクラスに参加されていた多くの会員さんが、今も芝本を応援し、気に掛けて下さっています。とてもありがたいことです。

この1ヶ月の期間は、何人かの軽量級のメンバーが積極的に新宿のクラスへ行ってくれました。特にタケちゃんがよく参加してくれていました。ありがとう。

芝本が勝利した暁には、支援して下さったみなさんの勝利だと思って下さい。誰かの夢の一部になれる。応援するその想いが世界へと繋がる。こんな素晴らしいことはないと思います。

シバモンにいい夢見せてもらいましょう!



 

今週の忘れ物【5/28】

IMAG3128

画像は今週の忘れ物です。

更衣室の忘れ物BOXで1週間は保管しています。

持ち主は忘れ物BOXから回収、もしくはご連絡下さい!

yusukebjj@gmail.com

新明  

休講のお知らせ 5月30日(木)夕方レギュラークラス

5月30日(木)18:30からのレギュラークラスを休講とさせて頂きます。

宜しくお願い致します。

トライフォース事務局 

キッズクラス帯授与式の様子

IMG_5364

日曜日のキッズクラスは帯授与式&懇親会でした!

今回の帯授与式で13人の生徒が昇格しました。

みんなおめでとう!!

7月21日の全日本選手権も頑張って欲しいと思います。

6月29日の高尾山登山も20人以上の大所帯になる予定!

”闘うカメラマン””山をはしる””高尾山を知り尽くした男”井賀インストラクターも一緒に登ってくれますよ〜

今後も親御さん、キッズクラス指導員の皆さん宜しくお願いします。

帯授与式と懇親会の様子はこちら
↓↓↓ Tri-force Jiu-Jitsu Academy Facebookページ

2013年5月26日 キッズ帯授与式&懇親会

2013年5月26日キッズ帯授与式(一眼レフカメラバージョン)


新明

本日25日(土)は休館日です

IMAG2864

本日25日(土)は休館日です。

お間違えのないように!

宜しくお願いします。

新明

マイ道衣キーピングサービスあと2枠です!

05865529.jpg
















人気のマイ道衣キーピングサービスですが、残り2枠となりました!

・道衣の上下
・ラッシュガード、Tシャツ
・アンダーショーツ
・NO-GI用ハーフショーツ

これらを全てお預かりして月額8000円です!

その他サポーターや洗顔用品などの私物も収納可能です。

こんなお得なことはありません! 

詳しくはこちら 

新明

【加入は任意】2013年度スポーツ保険の加入についてはこちら
早川光由著『とっさに使える!護身術』の紹介はこちら
モバイルサイトで休館日、更新情報、タイムテーブルを確認 
     

【オンライン生中継】World Jiu-Jitsu Championship2013いよいよ開幕です【5月29日〜】

4b80769d-s

ブラジリアン柔術の最高峰の大会世界選手権/World Jiu-Jitsu Championship2013がいよいよ29日から開幕!

例年通りアメリカ/カルフォルニアロングビーチで開催します。

芝本の最大の目標の大会です!

a

今年もBudovideos/IBJJF TVでオンライン生中継(ネットライブブロードキャスト)が決定!


料金は以下の通り!

リアルタイムで観戦できない方はReplayつきがお勧めです!

ALL ACCESS : $49.95May 30  June 2 + Replay
SATURDAY & SUNDAY : $24.95 
June 1-2 + Replay
FRIDAY : $12.9 5May 31
THURSDAY : $12.95 May 30


トライフォースから芝本幸司(池袋)、玉木強(青山)、佐藤晶彦(青山)、ロジャーヴィア(青山)、伊藤英元(五反田)、ボットリ・トーロッドセン(五反田)の6名が出場します!

6人の勇姿を生中継で観ましょう!!

↓↓↓詳しくはこちら
http://ibjjftv.com/

新明

【加入は任意】2013年度スポーツ保険の加入についてはこちら
早川光由著『とっさに使える!護身術』の紹介はこちら
モバイルサイトで休館日、更新情報、タイムテーブルを確認 
    

6月からの新クラススケジュール

730048_595172397166073_648408796_o

6月7日より、水曜日・金曜日の夜のクラススケジュールを変更させて頂きます。

閉館後に早川先生の柔術ビデオ撮影を行います。

6〜8月中(予定)のみの特別スケジュールとなりますが、全てのクラスを30分繰上げ、22時完全閉館とさせて頂きます。

みなさまの御理解とご協力をお願いします。


水曜日・金曜日

夜のクラス
18:30〜 開館
19:00〜 レギュラークラス

20:30〜 ビギナークラス
22:00   完全閉館


※月曜日の夜はこれまで通り19時半クラス開始となります。

新明
  • ライブドアブログ