柔術道場 トライフォース柔術・池袋アカデミー公式ブログ

東京都豊島区池袋のブラジリアン柔術道場です。 日々の情報をお伝えします!

2013年01月

グッズの不足分が到着しました!

無aaa題

グッズの不足分が到着しました!

大変お待たせしました。

受け取りできますのでスタッフまでお声掛けお願いします。

324659_297568970354808_607069087_o

クルーネック 4500円
パーカ 5500円


欠品になっていた表品は以下の通りです。

◆クルーネック
ネイビー/レッド M・Lサイズ
ネイビー/ブルー Sサイズ
ネイビー/イエロー S・M・Lサイズ

◆パーカ
ブラック/レッド Lサイズ


新明 

マイ道衣キーピング募集中【残り3枠】 
【加入は任意】2012年度スポーツ保険の加入についてはこちら

早川光由著『とっさに使える!護身術』の紹介はこちら

モバイルサイトで休館日、更新情報、タイムテーブルを確認  
    

芝本幸司、ヨーロッパ選手権2013の結果

こんにちは、早川です。

芝本のヨーロッパ選手権2013の結果は、決勝戦で一本負けでした。残念でした。みなさん応援ありがとうございました。表彰台常連組のフェリペコスタやバラタフレイタスとは、僅差で勝ったり負けたりするレベルにまではなっていたので、カイオとブルーノ以外に一本負けするような相手がまだいたのかと衝撃を受けました。やはり世界までの道のりはまだ厳しいなと感じざるを得ない結果となりました。

IBJJFのトーナメント方式では、序盤戦で世界王者クラスと当たって敗北しているだけで、実力的には表彰台にいつでも乗れるレベルの選手はたくさんいるんだという事を、私自身の経験からも思い出しました。今後、ランキングによるブロック分けが徹底されていけば、そういった事も減っていくとは思いますが、しばらくは続くでしょう。まだ倒さなければならない強豪がたくさんいることは間違いありません。

今後も芝本には、変わらず黙々と練習を続けてもらいます。才能もはっきり言って人並です。もっと才能のある弟子は他に何人もいました。芝本は単なる寡黙な努力家です。結果を出すまでは、セミナーをやることも、DVDを作ることもないでしょう。自己顕示欲がない男なので、メディアへの露出にも興味がありません。世界の最前線で戦っているのは自分しかいないと、彼自身がよく分かっているので。

芝本は、猪木と馬場でいったら馬場タイプの男です。私は常に、新日より全日、猪木より馬場、天龍より鶴田、長州より藤波、武藤より三沢を応援してしまうタイプでした。なんだか分かりませんが地味な方が好きです。私はこれからも芝本を全局面でサポートし、最後の高みに到達してもらえるよう師弟で全力を尽くします。

ヨーロッパ選手権ご報告

ヨーロッパ2013表彰

本日、ポルトガルより帰国致しました。
試合の結果は、決勝戦でブランドン選手に一本負けでした。

いつも応援して頂き、ありがとうございます。
次に向けて力を尽くします。

試合の内容をブラジルブログさんでご紹介頂いてます。
ありがとうございます。

【ヨーロピアン2013】アダルト黒帯ガロ級の試合

芝本

【ヨーロッパ選手権速報】芝本は決勝で敗れ準優勝です。

729682_10200455011282653_345679879_o

芝本は決勝戦でNO-GI世界王者のBrandon Mullins(ブランドン・ミュリンス)選手と対戦。

結果は三角締めで1本負けでした。

しかしアダルト黒帯カテゴリーに日本人(アジア人)唯一の決勝進出。

準優勝です! 

芝本、お疲れ様でした。

胸を張って帰国して下さい!

新明

【ヨーロッパ選手権速報】芝本、初戦突破!

711407_10200453463043948_1286432226_n

芝本幸司のヨーロッパ選手権速報です。

準決勝(芝本は前回王者の為シードでこれが初戦)1回戦を勝ち上がって来たジャーディ選手(グレイシーバッハ)にポイントで上回り勝利。

詳しいことは解らないのでとりあえず勝利をお伝えします。

決勝は日本時間の0時頃の予定です!

画像は復活のレジェンドテレレにピントが合っていますが手前は芝本の試合の様子です。

新明 

芝本幸司、ヨーロッパ選手権に出場!!

480121_284086775050913_1974581274_n

新宿アカデミーの芝本幸司が今年もヨーロッパ選手権に出場!

昨年、日本人初のアダルト黒帯カテゴリーでの優勝を果たした芝本。

今年は前回王者として再び優勝目指して挑みます!

※画像はヨーロッパ選手権にスポンサーのALMA(アルマ)さんより提供された道衣を持つ芝本です!

ヨーロッパ選手権は、ポルトガルのリスボンで1月24日〜27日の4日間開催されます。

芝本は最終日の27日10:00〜(現地時間)に試合の予定です。
※日本時間は27日(日)の19:00です。

芝本のトーナメントは以下の通りです。

 shibamoto

芝本、頑張れ〜!!

皆さん応援宜しくお願いします。

芝本の他にもトライフォース青山から玉木強くんが参戦します。

ツヨシの1回戦はミヤオのようですね!

ツヨシも頑張れ〜!!

tsuyoshi

他にもレジェンドのフェルナンド・”テレレ”(Fernando Augusto da Silva)の参戦。フーベンス”コブリンヤ”シャーレス(Rubens Charles Maciel)の参戦など見所が沢山あります。

週末はツイッターやFacebookでヨーロッパ選手権に注目してみて下さい!

新明

マイ道衣キーピング募集中【残り3枠】 

【加入は任意】2012年度スポーツ保険の加入についてはこちら
早川光由著『とっさに使える!護身術』の紹介はこちら

モバイルサイトで休館日、更新情報、タイムテーブルを確認  
    

JBJJFの今後の大会予定

JBJJFの今後の大会の予定は、以下の通りです!

試合に出場予定の方は計画を立ててトレーニングしてみてはいかがでしょうか!

2013/1/27第3回東京オープントーナメント
(中央区総合スポーツセンター)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2013/2/16第7回全日本新人選手権大会
第6回関東NO-GIオープントーナメント
(埼玉県立武道館)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2013/3/17第7回全日本マスター&シニア選手権大会
(駒沢オリンピック公園屋内球技場)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2013/3/31

第7回関西選手権大会
第2回関西NO-GI選手権大会
(武道館ひびき)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2013/4/14第7回関東選手権大会
第2回関東NO-GI選手権大会
(中央区総合スポーツセンター)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2013/6/16第1回東日本選手権大会
第2回全日本NO-GI選手権大会
(光が丘体育館)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2013/7/28第14回全日本選手権大会
第5回ノービスオープントーナメント
(東京体育館)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2013/10/26-27アジアオープン2013
(東京武道館)

新明

マイ道衣キーピング募集中【残り3枠】 

【加入は任意】2012年度スポーツ保険の加入についてはこちら
早川光由著『とっさに使える!護身術』の紹介はこちら
モバイルサイトで休館日、更新情報、タイムテーブルを確認 
    

第3回東京オープントーナメンの締切が21日に延長!

334186_302892519822453_1836448060_o

1月27日(日)開催の第3回東京オープンの締切が21日(月)に延長されました。

申し込みが間に合わなかった方は今から書類をそろえれば間に合いますよ!

初めての登録・帯の更新がある方は道場に申請書を持ってきて指導者書名欄に早川さんにサインをもらって下さい。 

宜しくお願いします。

画像は第2回東京オープンの池袋・新宿の集合写真です!

新明

マイ道衣キーピング募集中【残り3枠】 

【加入は任意】2012年度スポーツ保険の加入についてはこちら
早川光由著『とっさに使える!護身術』の紹介はこちら
モバイルサイトで休館日、更新情報、タイムテーブルを確認 
    

今日もキッズネタです!

IMAG1369

水曜キッズクラスも毎回10人近く集って盛り上がっています。

毎回テクニックを2つやるのでどんどん技が増えて大人顔負けのスパーリングが展開されています。

子供たちの成長は早いです!!

少しづつですが、技の難易度も高くなってきています。

画像はシオウとマコトに技を教えるシオンです。

新明

マイ道衣キーピング募集中【残り3枠】 

【加入は任意】2012年度スポーツ保険の加入についてはこちら
早川光由著『とっさに使える!護身術』の紹介はこちら

モバイルサイトで休館日、更新情報、タイムテーブルを確認  
    

キッズクラスのきずな

IMAG1343

本日の日曜日キッズクラス。

今日は3連休の中日で少な目の参加者でした。

3歳〜10歳まで体格も性別も違う仲間ですがお互いを気遣い練習しています。

IMAG1346

キッズクラス後でお父さんがビギナークラスに参加の1年生のコウシと3年生のケイは、向かい合ってお互いの勉強をしていました。

横から中学1年のユウダイが勉強を教えています。

いい光景です。

今後も学校とも塾とも違う習い事の仲間のきずなを大事にして欲しいと思います。 

新明

マイ道衣キーピング募集中【残り3枠】 

【加入は任意】2012年度スポーツ保険の加入についてはこちら
早川光由著『とっさに使える!護身術』の紹介はこちら

モバイルサイトで休館日、更新情報、タイムテーブルを確認 
    
  • ライブドアブログ