柔術道場 トライフォース柔術・池袋アカデミー公式ブログ

東京都豊島区池袋のブラジリアン柔術道場です。 日々の情報をお伝えします!

2012年10月

アジアオープン2012の画像!

177261_364348310319310_10176601_o

77605_366506400103501_1441350887_o

アジアオープン2012の試合画像がJBJJFのFacebookページにアップされています。

芝本や上山さん以外にもさおりさん、竹田さん、遠藤、金谷さん(新宿)、小松さん(新宿)、とおるさん(五反田)、ヨシキ(五反田)、つよしくん(青山)、ジェイソン(青山)、りんたろうさん(青山)を発見!

他にも出場された方々の画像はずです。

いいカメラで自分が試合をしている様子をここまで接写して撮影してもらう機会もないと思うので、是非チェックしてみてください!






新明

【11/10(土)】帯授与式のスケジュール
マイ道衣キーピング募集中【残り3枠】 
【加入は任意】2012年度スポーツ保険の加入についてはこちら
早川光由著『とっさに使える!護身術』の紹介はこちら
モバイルサイトで休館日、更新情報、タイムテーブルを確認 

      

※再告知 全日本2012の副賞が届いています。

副賞のアディダス道衣賞ですが、どなたも引き取りにいらっしゃっておりません。

あと1週間保管致しますので、心当たりある会員さんは引き取りにいらして下さい。

またはメールにてご連絡下さい。
info@triforce-bjj.com

宜しくお願い致します。

09


全日本2012の副賞のアディダス道衣が2着道場宛に届いております。

該当される方は、お引き取りにいらして下さい。

宜しくお願い致します。

柔術プリーストのアディダスカップ特集!



『橋本欽也の柔術プリースト #68 adidas cup 2012』で9月に開催されたアディダスカップが特集されています。

世界チャンピオンで池袋アカデミーにも練習に来てくれたオタービオ・ソウザ選手(下記画像前列右から二番目)の試合も見ることができます!

IMG_1932

そして2年ぶりに試合に出場した私の試合が2試合とも収録!

試合の前後のインタビューも入った大サービス!

是非見てみてください!

またトライフォース柔術・新宿アカデミーで撮影された柔術プリーストも収録されたDVD第一弾も発売中です。

アイドルに挟まれてデレデレしている私が見れますよ。。。

千早小学校の護身術セミナーの様子です!

IMG_2559

新明です!

千早小学校(千川)で『親子deみんなde学ぼう!護身術』という講座をおこなってきました!

皆さんにトラフォース代表の早川先生の護身術の技術や概念を伝えてきました。 

日常の危機的状況からの脱出方法を学んでもらいました。

今日は澤田が受け手をつとめてくれました。

ボランティアで来てくれた会員さんの野村さん、純さん、磯さん、真鍋さん、小岩さん、西村さん。

皆さんのお陰で子供たちも楽しくできたはずです!

ありがとうございました! 

↓↓↓Facebookページにセミナーの様子をアップしました〜
2012年10月28日 千早小学校『親子deみんなde学ぼう!護身術』

新明

マイ道衣キーピング募集中【残り3枠】 
【加入は任意】2012年度スポーツ保険の加入についてはこちら
早川光由著『とっさに使える!護身術』の紹介はこちら
モバイルサイトで休館日、更新情報、タイムテーブルを確認 

     

道場で撮影した高橋さんのセサミンのCM!!

TP3

会員の高橋久雄さんがCMに出演!

なんと舞台はトライフォース!!

愛飲する『DHA&EPA+セサミンE』のCMです!

高橋さん、セサミン飲んでいつまでも若手の大きな壁として立ちはだかってください!

TP1

新明 

マイ道衣キーピング募集中【残り3枠】 
【加入は任意】2012年度スポーツ保険の加入についてはこちら
早川光由著『とっさに使える!護身術』の紹介はこちら
モバイルサイトで休館日、更新情報、タイムテーブルを確認 

      

本日25日は休館日です&日曜日のボランティアスタッフ

305446_306838529332796_1294326403_n

本日25日(木)は休館日です。

お間違えのないように!

日曜日の護身術セミナーのボランティアスタッフは以下のメンバーに決定しました。

皆さん宜しくお願いします!

・野村功一さん
・坂本純さん
・磯学さん
・真鍋広行さん
・西村益美さん


新明

マイ道衣キーピング募集中【残り3枠】 
【加入は任意】2012年度スポーツ保険の加入についてはこちら
早川光由著『とっさに使える!護身術』の紹介はこちら
モバイルサイトで休館日、更新情報、タイムテーブルを確認 
      

【10/28(日)】護身術セミナーのボランティアスタッフ募集!【千早小学校】

316496_306837495999566_329763926_n

どうも新婚の新明です!

今度の日曜日28日に千早小学校で「親子deみんなde学ぼう!護身術」という講座をおこないます。

内容は、もちろん早川さんの著書「かよいわい人でも使える護身術/愛隆堂」に沿っておこないます。

講師はわたくし新明です!

そして”世界2位の練習王子”澤田くんが受け手&サポーターで参加してくれます。

定員30人で募集していましたが、昨日の時点で101名に。。。

主催者の以降で全員に受講させたいとのこと。

入れ替え制にしたもののスタッフが足りない状況です。

もしトライフォースの会員さんでボランティアでお手伝いして頂ける方がいらっしゃいましたらご連絡いただけますでしょうか。

大変困っております。

是非ともどなたか名乗り出て頂けると助かります!

早速、小岩健一さんがやってくれることになりましたが、まだまだ足りない状況です。

急なお願いで申し訳ございません。宜しくお願いします。

できるよ!って方は以下のわたしのメールに連絡下さい!

yusuke@triforce-bjj.com

■親子deみんなde学ぼう!護身術

内容 腕をつかまれた時の護身術による外しかた、後ろから抱きつかれた時の護身術による身のかわしかたなどを学びます。

実施日 平成24年10月28日 日曜日

実施時間 AM10:00〜12:00

会場 千早小学校体育館

交通アクセス 自転車の置くスペースが限られておりますので、徒歩でご来校ください。

講師 トライフォース柔術アカデミー・ゼネラルマネージャー 
新明(シンミョウ)佑介氏

定員 30名(先着順)
<<<現段階で101名の参加者です

持ち物 動きやすい服装
(上着はファスナー・ポケット・ヒモのついていない物がいいです。)
室内履き・下足入れ・飲み物・タオル持参

※スタッフは、9:15に東京メトロ有楽町線千川駅の1番出口に集合でお願いします。 

314403_306836862666296_1532490802_n

画像は昨年、林町小学校でおこなった護身術セミナーの様子です。このときは40人弱のご参加でしたが今回は100人越えです!

新明

マイ道衣キーピング募集中【残り3枠】 
【加入は任意】2012年度スポーツ保険の加入についてはこちら
早川光由著『とっさに使える!護身術』の紹介はこちら
モバイルサイトで休館日、更新情報、タイムテーブルを確認

新明です!皆さんのお陰で盛大な結婚式二次会パーティになりました!

620896_198700573597922_1273253666_o

新明です!

21日(日)に結婚式・披露宴・二次会パーティが無事に終わりました!

結婚式の準備はアジアオープンと重なりめちゃめちゃ大変でした。

しかし式がはじまり、皆さんに囲まれていると大変だったことも忘れて「楽しかったぁ」という感想しかありません。

本当に皆さんのお陰です!

二次会に来てくれた皆さん、プレゼントやご祝儀を下さった皆さん、ありがとうございました!

また別の記事で写真を掲載させていただきますね〜

 

披露宴、二次会で上映された二人の出会い〜結婚までの再現ドラマです。

実際の話からかなり脚色されていますが(笑)

撮影・脚本・編集・監督は新宿アカデミーの今堀さんです!

今堀さん長時間の撮影ありがとうございました!一生の思い出になりました!

新明

マイ道衣キーピング募集中【残り3枠】 
【加入は任意】2012年度スポーツ保険の加入についてはこちら
早川光由著『とっさに使える!護身術』の紹介はこちら
モバイルサイトで休館日、更新情報、タイムテーブルを確認 

     

明日21日は新明佑介&茅原瞳結婚式の為休館になります

明日21日(日)は休館日です。

お間違えのないように!

明日はいよいよ結婚式です。

緊張していますが楽しんできます!

二次会には160人の方が来てくれる予定です。

まだ余裕がありますので来れる方は当日いらしてください。

詳細はブログのリンクをご確認下さい!

【10/21】新明佑介結婚式二次会パーティのお知らせ

新明

マイ道衣キーピング募集中【残り3枠】 
【加入は任意】2012年度スポーツ保険の加入についてはこちら
早川光由著『とっさに使える!護身術』の紹介はこちら
モバイルサイトで休館日、更新情報、タイムテーブルを確認 

    

2012年 第三回 『帯授与式』のスケジュール

帯授式20121110

帯授与式の日時が決定いたしました!

皆さんご確認下さい。

昇格者の皆さんをみんなでお祝いしましょう!

帯授与式 11月10日(土) 14:00〜

当日のスケジュールは以下の通りです。

13:00 テクニック(Technique)
14:00 帯授与式(Belt promotion)
15:00 スパーリング(Spar) 


帯昇格者は以下の通りです。

25cee362

  黒帯     
上山直也

  茶帯     
SOON SUNG BAE (ペ・スンサン)

  紫帯     
竹田基志
澤田伸大 
ジャック・フォリアー

※画像は4月に開催されたマスシニ(結果は優勝)の上山さんの試合画像です!上山さんの黒帯昇格はうれしいですね!!

新明

【10/21】新明佑介結婚式二次会パーティのお知らせ
マイ道衣キーピング募集中【残り3枠】 
【加入は任意】2012年度スポーツ保険の加入についてはこちら
早川光由著『とっさに使える!護身術』の紹介はこちら
モバイルサイトで休館日、更新情報、タイムテーブルを確認 

    
  • ライブドアブログ