柔術道場 トライフォース柔術・池袋アカデミー公式ブログ

東京都豊島区池袋のブラジリアン柔術道場です。 日々の情報をお伝えします!

2012年07月

お知らせ2つ!懇親会の参加締切&ALMA撮影会!

20120706-00000049-minkei-000-1-view

お知らせ

8月4日(土)帯授与式後の懇親会(18:15開始)ですがお店の都合上定員を設けさせて頂いています。

36名が定員ですが、明日1日(水)までに参加希望者は掲示板に記名するか、メールをいただければ参加できる可能性があります。

お早めにご連絡下さい!

※注意)
予定が入って参加できなくなった方も水曜までに連絡下さい。それ以降のキャンセルは参加費をいただかなくてはならない可能性があります。

お店詳細

ルミネ池袋の8Fの屋上庭園で手ぶらでBBQ&ビアガーデンです!

正式名称は「イケレスgarden BBQ&BeerBar」

9月30日までの限定店ですのでこの機会を逃したら来年だと思い現地まで行って確認して即予約しました。 

2時間制でBBQビーフ&ポーク、サラダ等々プラス90分の飲み放題。4000円(予定)です。

order@triforce-bjj.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

voice_1

voice_1_2

ALMA道衣についてのトライフォース代表早川光由のインタビューはこちら 

お知らせ

明日1日(水)に道衣メーカー『ALMA』さんによる宣材写真の撮影会があります!

是非、下記の時間帯に沢山の会員さんに集まっていただければと思います。

ALMA道衣をお持ちの方は着用願います!持ってない方も是非ご参加下さい!

◆撮影時間
19:30〜21:00(予定)
※20:00に集合写真を撮る予定です。
 

syosai_sibamototop

ALMA(マーシャルワールド)はトライフォース新宿代表の芝本のスポンサーでもあります。

マーシャルワールドHPの芝本幸司プロフィール紹介ページはこちら 

新明

8/4帯授与式&懇親会についてはこちら 
マイ道衣キーピング募集中【残り4枠】 
【加入は任意】2012年度スポーツ保険の加入についてはこちら
早川光由著『とっさに使える!護身術』の紹介はこちら
モバイルサイトで休館日、更新情報、タイムテーブルを確認 

    

8/4帯授与式 昇格予定者 7/30更新

帯授式20120804

昇格者は以下のみなさんです。授与式後、親睦会も行います。
追加の昇格者を、全日本選手権終了後まで随時発表致します。

【茶帯】
伊藤俊亮

【紫帯】
Daniel Tinsley
堀寿彦
鹿田昌宏

【青帯】 
土肥太郎
小岩健一
東海林裕
西野元之
藤平直基
利根川忠明
伊藤正浩

※当日参加できない昇格者には、授与式以降最初に来館されたクラスにて帯を授与致します。

◆8月4日(土)のスケジュール

14:00〜 ビギナークラス
15:00〜 帯授与式
16:00〜 スパーリング
18:00〜 懇親会

懇親会
に参加できる方で掲示板にお名前を記入していない方はメールでご連絡下さい。

申し込みメール:
order@triforce-bjj.com 

全日本2012団体優勝

43

全日本選手権に出場されたみなさんお疲れ様でした。

トライフォース柔術アカデミーは、二年ぶり二度目の団体優勝を果たしました。トライフォースの名を背負って出場してくれた全てのみなさんの健闘に感謝します。ありがとうございました。

副賞の世界柔術2013チケットの贈呈者は、今大会で優勝した各支部のチャンピオンの中から抽選で選びたいと思います。次回コンペクラスの際にトオルさん、シバモンと選んで、発表させて頂きます。

いつも申しておりますが、柔術の団体優勝は、個人戦の積み重ねによって結果的に得られるものですので、特別にそれを狙ったりすることはありません。

自然な形で、結果的にそのような栄誉と副賞を得られたならば、とても喜ばしいことだと思っています。

池袋道場では、私は試合出場の勧めや大会告知をする事はほとんどありません。今大会も告知こそ多少したかもしれませんが、「みんなで出ようぜ!」的な話をすることは全くありませんでした(後述致しますが、それは私の中である思いがあるからです)。

しかしふたを開けてみると、全日本選手権とノービスオープンには、いつも以上に多くの生徒さんが参加してくれていました。驚きを覚えるのと同時に、みなさんの向上心の高さに改めて感心致しました。

「柔術は護身術だ。負けないことが最も重要であり、負けないための戦い方をしなければならない。しかし試合は自分が望んで出るものだ。だから前に出る戦い方をしなければだめなんだ。」

私は師である平先生からこう教わりました。また平先生もカーリー・グレイシー先生からそのように教わったと聞きます。

私自身、「試合に出ろ」と先生から言われた事は一度もありません。誰に背中を押されるでもなく、尻を叩かれるでもなく、ある日自分で意を決し、やると決めた戦いだからこそ、覚悟も定まるものです。

実際の勝敗にかかわらず、試合を通して、昨日の自分より一歩でも前に進めたと思えたならば、その時点でみなさんはある意味の勝者であると、あえて言わて頂きます。

トライフォース総代表
早川光由

本日29日(日)は大会の為休館です

976567c650a16aaf43ca-LL

本日29日(日)は第13回全日本選手権大会&第4回ノービスオープントーナメント開催の為休館です。

お間違えのないように!

会場の練馬区総合体育館内はかなり暑いです。

試合に出場する方、スタッフ・レフリーの方、応援の方は水分を沢山とって熱中症にならないように気をつけてください!

飲み物をどこかで調達して体育館に行くことをお勧めします。

会場の自販機の飲料が売り切れる可能性があります。

試合に出場する方は減量もあるでしょうが、水分をとらないで倒れないように細心の注意を払ってください!

では皆さん会場で!!

新明 

8/4帯授与式&懇親会についてはこちら 
マイ道衣キーピング募集中【残り4枠】 
【加入は任意】2012年度スポーツ保険の加入についてはこちら
早川光由著『とっさに使える!護身術』の紹介はこちら
モバイルサイトで休館日、更新情報、タイムテーブルを確認 

    

8月4日(土)帯授与式後の懇親会のお店決定!

garden_logo_frame

20120706-00000049-minkei-000-1-view

日曜日の全日本&ノービスOPが終わると翌週の8月4日(土)は帯授与式&懇親会です!

そして先程、懇親会のお店が決定しました!

ルミネ池袋の8Fの屋上庭園で手ぶらでBBQ&ビアガーデンです!

正式名称は「イケレスgarden BBQ&BeerBar」

9月30日までの限定店ですのでこの機会を逃したら来年だと思い現地まで行って確認して即予約しました。 

2時間制でBBQビーフ&ポーク、サラダ等々プラス90分の飲み放題。4000円(予定)です。

18:15開始になります!

みんなでワイワイ言いながら肉を焼くのが楽しみですね! 

しかもお店は会員の古田崇さんの兄弟会社です!!すごい偶然!!

参加できる人数に限りがあるので参加希望の方はお早めに掲示板にお名前を書くかメールしてください。

order@triforce-bjj.com 

◆8月4日(土)のスケジュール

14:00〜 ビギナークラス
15:00〜 帯授与式
16:00〜 スパーリング
18:00〜 懇親会

新明

8/4帯授与式&懇親会についてはこちら 
マイ道衣キーピング募集中【残り4枠】 
【加入は任意】2012年度スポーツ保険の加入についてはこちら
早川光由著『とっさに使える!護身術』の紹介はこちら
モバイルサイトで休館日、更新情報、タイムテーブルを確認

    

全日本・ノービスの集合時間、トーナメント表発表!&はじめて試合に出る人の為に当日の流れまとめ!

all japan

新明です!いよいよ今週末に試合が迫って来ましたね〜
第13回全日本選手権大会&第4回ノービスオープントーナメント集合時間とトーナメント表が発表されました。
出場される方はご確認下さい。


第13回全日本選手権大会
 
カテゴリー別集合時間はこちら>>> 

トーナメント表


エントリーリスト(参加者一覧)
 


■■第4回ノービスオープントーナメント■■ 

カテゴリー別集合時間はこちら>>>
 

トーナメント表

エントリーリスト(参加者一覧)
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・ 

はじめて試合に出る人の為に当日の試合までの流れを以下にまとめておきます。
続きを読む

本日25日は休館日です

620957_331203823633759_1299679493_o


本日25日(水)は休館日です。

お間違えのないように。

画像は先日の全日本キッズ選手権で優勝した坂口昇(ショウ)くんです。

その他トライフォースキッズの画像が掲載されているFacebookページのアルバムをチェックして下さい!

2012/7/16第6回全日本キッズ選手権大会Vol.1 

2012/07/16第6回全日本キッズ選手権大会Vol.2 

2012/07/16第6回全日本キッズ選手権大会Vol.3 

2012/07/16全日本キッズ選手権大会Vol.4  

新明

マイ道衣キーピング募集中【残り4枠】 
【加入は任意】2012年度スポーツ保険の加入についてはこちら
早川光由著『とっさに使える!護身術』の紹介はこちら
モバイルサイトで休館日、更新情報、タイムテーブルを確認 

  

Facebookページ!

20120207_2294023


Facebookをやっている方は是非以下のページをチェックしてみてください!

続きを読む

アブマーセミナーの様子!

image (1)

昨日はアブマー・バルボーザセミナーでした!

画像左側はアブマー選手と黒帯の先生方です。

左からブルテリアの坂本さん、アブマー・バルボーザ、中山徹さん(TF五反田)、芝本幸司さん(TF新宿)、小山貴之(福住柔術)、近藤哲也さん(レッドシャーク)、山剛さん(グラバカ)。

487738_412237005479350_1820035610_n

スパイダーガードと三角締めの技術を中心にセミナーはおこなわれました。

テクニック 満載で参加者が大満足だったようです!

是非また機会がありましたらご参加下さい!

新明

マイ道衣キーピング募集中【残り4枠】 
【加入は任意】2012年度スポーツ保険の加入についてはこちら
早川光由著『とっさに使える!護身術』の紹介はこちら
モバイルサイトで休館日、更新情報、タイムテーブルを確認 

   

【8/1(水)】ALMA宣材写真撮影会!

600538_476241315725849_1358215125_n

トライフォースオフィシャル道衣メーカーであるALMAさんが8月1日(水)に宣材用写真の撮影に来られます!

ALMA道衣をお持ちの方は、当日道衣を持参の上ご参加下さい。

ALMA道衣がない皆さんも是非練習に来て下さい。

なるべく沢山の方に集ってもらいたいと願っています! 

皆さんご協力お願いします!

◆撮影時間
19:30〜21:00(予定)
※20:00に集合写真を撮る予定です。

続きを読む
  • ライブドアブログ