柔術道場 トライフォース柔術・池袋アカデミー公式ブログ

東京都豊島区池袋のブラジリアン柔術道場です。 日々の情報をお伝えします!

2012年05月

いざ!世界柔術へ

IMG_4502

sawada

こんにちは、早川です。

世界柔術選手権大会2012がいよいよ間近に迫っております。

トライフォース池袋・新宿からは、芝本、澤田の2名が参戦します。

二人とも、この日の為に血のにじむような練習をしてきました。私もLAへ帯同し、出来る限りのサポートをして参ります。

澤田にとっては初めての海外、初めての国際大会であり、初めて尽くしの冒険となります。

入門当時はひょろひょろだった澤田は、今や誰もが一目置く実力者となりました。貫禄すら感じます。

澤田のモットーは「3倍努力」でした。私はあえて言おう、君はそれ以上の努力をしてきたと。

1日2コマ、3コマの練習を週7日、ほぼ休まず続けて来ました。

初海外に臆することなく、持てる力を存分に発揮して下さい。君ならやれる。

芝本は、昨年の世界大会直後から、1年掛りのトレーニング計画を練り、それを実行し、ここに至っております。

その過程では、1月のヨーロッパ優勝、4月のパン3位と、その成果を試す機会も得ております。

芝本からは、自信のない発言や、言い訳じみた言葉を、入門当時から一度も聞いた事がありません。

とことんまで自分に厳しい男です。己を律する男です。この1年間でやるべきことは全てやったぞと、胸を張って自負して欲しいです。

技術的に詰められる部分は可能な限り詰められたと思います。私が今さら言うべきことはありません。

まさに「時は来た、それだけだ」の境地といったところでしょう。最後の極みに到達して下さい。

最後になりましたが、今年も、選手の海外遠征に当たりましては、トライフォース会員の皆様から、温かいご支援を頂きました。

この場を借りて、私からも御礼を言わせて頂きます。ありがとうございます。

私もみなさんと共に、二人の健闘を心から期待したいと思います。

芝本幸司がいよいよ出陣!世界柔術迫る!

413141_400355486673376_100000967857329_1041152_645423453_o

5月31日からはじまる世界柔術(世界ブラジリアン柔術選手権/通称ムンジアル)!

芝本はこの日を目標に日々の練習をしています。

皆様の応援を背に世界の強豪と戦います!

応援宜しくお願いします!

※画像は昨日の芝本指導の池袋朝クラスの様子。続きを読む

キッズクラスの新入会&候補生!

IMG_0643

最近のキッズクラスは入会者多数!

お父さんと一緒にはじめたしょうたろう。2回目にして道衣を購入してやる気満々です。

隣の弟のまーくんも来年から入会予定のキッズクラス候補生!!続きを読む

土曜日クラス盛り上がりました!

IMG_0628

毎週土曜日のクラスが盛り上がりをみせています!

続きを読む

本日25日は休館日です&井賀さんゴン格で大特集されています!

550847_220749924711508_100003295055816_374949_605785468_n

本日25日(金)は休館日です。

お間違えのないように!

井賀インストラクターがGONG格闘技(通称ゴン格)で大特集されています!

『特集・柔の現在』
「山をはしる」著者山伏になった柔術家


という記事で4ページのインタビュー&写真が掲載。

「朝柔」というキーワードが全国紙に掲載です!!

また”朝柔のアニキ”糸さんもフルネームで出てきますよ。

これは永久保存版ですね。

みんなゴン格買いましょう〜

新明

【6/10】バーべキュー大会の詳細はこちら
【7/7】ブルーノ・フラザトセミナーの申込&詳細はこちら
マイ道衣キーピング募集中【残り4枠】 
【加入は任意】2012年度スポーツ保険の加入についてはこちら
早川光由著『とっさに使える!護身術』の紹介はこちら
モバイルサイトで休館日、更新情報、タイムテーブルを確認 

  

澤田くんが世界の舞台に立ちます!

IMG_0480

池袋&新宿スタッフの澤田伸大くんが今月末の世界選手権に出場します!

画像はキッズクラスのヒーロー澤田くん!キッズのみんなからの応援を胸に頑張れ!

皆さん応援宜しくお願いします!続きを読む

SKアカデミーがTF新宿内で活動することが決定!

IMG_0384

“サンボの総本山”スポーツ会館のサンボ・レスリングスクールのSKアカデミーがトライフォース柔術・新宿アカデミー内で活動することが決定しました。

建物の老朽化の為に5月末で閉鎖を余儀なくなれた格闘技部門ですが、解散したMMA部門を除くサンボ・レスリング・キッズ部門(サンボ・レスリング)が6月1日より新宿アカデミー施設にて活動を継続することとなりました。

サンボスクールは世界で活躍する数々の有名総合格闘家を輩出した老舗中の老舗!

また往年のプロレスラーが練習に行っていたことでも有名です!

更にキッズレスリングに関しては30年以上の歴史を誇る伝統ある団体です。

土・日・祝日と新宿の休館(6、16、26日)を中心に活動されます。

今後はトライフォース新宿とSKアカデミーでお互い1000円の出稽古交流も開始されます。 また詳しい詳細が決定しましたらブログでご報告します。 SKアカデミーのホームページはこちら(リニューアル予定)

※画像は、SKアカデミーの窓口になっている吉澤昌さんとトライフォース早川総代表。

新明

【6/10】バーべキュー大会の詳細はこちら
【7/7】ブルーノ・フラザトセミナーの申込&詳細はこちら
マイ道衣キーピング募集中【残り4枠】 
【加入は任意】2012年度スポーツ保険の加入についてはこちら
早川光由著『とっさに使える!護身術』の紹介はこちら
モバイルサイトで休館日、更新情報、タイムテーブルを確認 

  

帯キーホルダーご注文の皆様へ

DSC_2100

帯キーホルダーの納品を楽しみにされている皆様、今週末には納品されることになりました。

皆様に大変お待たせしてしまい申し訳ございませんでした。 

当初予想していた数量をはるかに上回る全101個の注文に加え刺繍を入れる方が予想以上に多く納期が遅れてしまいました。

一部届いている商品もありますが、基本的には今週末よりお渡しができると思います。

注文された方はスタッフまでお声をかけて下さい。

宜しくお願い致します。

新明

【6/10】バーべキュー大会の詳細はこちら
【7/7】ブルーノ・フラザトセミナーの申込&詳細はこちら
マイ道衣キーピング募集中【残り4枠】 
【加入は任意】2012年度スポーツ保険の加入についてはこちら
早川光由著『とっさに使える!護身術』の紹介はこちら
モバイルサイトで休館日、更新情報、タイムテーブルを確認 

  

キッズ達が全日本キッズ選手権に向けて動き出しています!

559590_225357250909314_139587496152957_346667_1807065397_n

最近のキッズクラスは生徒が多く盛り上がっています!

全日本キッズ選手権が7月16日(祝・月)に決定したので試合に向けてスパーリングを多めに練習しています。

昨年の全日本は厳しい結果だったので今年は頑張ろう!続きを読む

ブルーノ・フラザトのセミナーが決定!【7/7(土) 新宿アカデミー】

brunofrazattoseminarsinjuku 2

”世界で活躍するスーパー黒帯”ブルーノ・フラザト選手(ATOS)のセミナーが決定しました!

7月7日(土)トライフォース柔術・新宿アカデミーで開催されます。

定員が30名の為、参加したい方は申し込みをお早めに!!

続きを読む
  • ライブドアブログ