柔術道場 トライフォース柔術・池袋アカデミー公式ブログ

東京都豊島区池袋のブラジリアン柔術道場です。 日々の情報をお伝えします!

2011年11月

林町小学校での護身術セミナー

IMGP1728

新明です!

少し古いネタですが、10月22日に開催された文京区林町小学校での護身術セミナーの様子です。

林町小学校にはうちのキッズクラスの福井紫耀くんが通っています。

キッズクラスのエースであるジタンくんも去年まで通っていました。

今回ショウのお母さんがPTAの副会長を努めている為、実現にいたりました。

福井さん、たいさん木の広場の黒川靖さんありがとうございました!

最終的には小学校の生徒さん・親御さん・先生方を含め45人の方がご参加してくれました。

今回は早川先生著「かよわい人でも使える護身術」から10個の技を紹介させていただきました。

90分という短い時間でしたが皆さん集中して習得に励んでおられました。

もし危機的状況に出くわし逃げ切れなかった場合は最終手段として今回習った技をお使いください。

IMGP1708

IMGP1717

IMGP1721

IMGP1724

IMGP1738

IMGP1744

IMGP1755


IMGP1760

IMGP1771

IMGP1792

その他の画像はこちら

ジタン、ユウダイ、ショウにサポートしてもらい助かりました!

ありがとうね!

また写真を撮り続けてくれたジタンのお母さんもありがとございました。

また来年もセミナー開催の予定です。

新明

本日、キャメロン&ジャーディの長期修行の最終日です!

DSC_0856

本日の夜の練習でキャメロン&ジャーディの7ヶ月もの長期修行が最後になります。

一緒に練習した皆さんはふたりの人柄に触れて仲良くなったことでしょう。

いつも周りへの配慮を欠かさないふたりのことはみんなが大好きです!

ふたりが最後だから来館するという人も多数いらっしゃいます。

うれしいことですね♪

1度トライフォースを離れますが、柔術を続けていたらまた会えることでしょう。

画像は薗部くんからのプレゼントのお守りを持ったふたりです。

DSC_0854

芝本夫妻とキャメロン&ジャーディ。



動画は先日の関東選手権の紫帯アブソルート級1回戦。

キャメロンのベストマッチです!

では皆さん夜会いましょう!

新明

  

SAWADA覚醒!

名称未設定-1


YOUTUBEのトライフォースチャンネルの試合動画が更新されました。

真鍋さんいつもありがとうございます!

何と言っても注目はスタッフの澤田くん!!

毎度試合がアドバンテージ差なので「自分の試合はつまらない」と証言していた彼、26日の関東選手権・27日のドゥマウで4試合連続一本勝ちで2大会とも優勝しました!

いつも優しい雰囲気の澤田の鬼気迫る表情にも注目です。





新明
  

関東選手権&関東NO-GIオープンの入賞者

DSC_0853

昨日の関東選手権&関東NO-GIオープンの主な結果です。

団体では成績では3位!

1位がGRABAKA、2位がパラエストラ吉祥寺でした。

DSC_0846

”鉄人”坂本純さんはアダルト紫帯プルーマ級で2位。

アブソルート級では2回戦でキャメロンに勝利し、新宿の高尾さんと決勝。

最後にひじを痛めるアクシデントで敗れましたが、見ている観客からはテクニカルで力強い試合に歓喜の声があがっていました。

DSC_0849

リョウセイは今回もアブソルート級でやってくれました!

青山のロジャーとの対戦に勝利し、決勝。

敗れましたがペナ級のリョウセイは毎回無差別級で入賞するのはすごいことです!

6b53347a

そして池袋&新宿のスタッフ、練習王子の澤田くんが今回も優勝してくれました!!

決勝は新宿の佐藤くん。お互い勝ち上がり同門対決です!

連続一本勝ちで昨日の澤田くんはいつも以上に強さを発揮していました。

おめでとう!!

他にも関東NO-GIオープンで磯学さんが出場!

以前のサンボ仲間にも応援されて貫禄のある試合運びで優勝!

柔術デビュー戦を飾りました。

表彰台の写真が撮れていないという大失態で画像がありません。すみませんでした。。。

試合に出場された皆さんお疲れ様でした!

惜しくも敗れた方は負けの原因をしっかり考え同じ負け方をしないようにして次に挑みましょう!

次は来年でしょうか?いや12月10日に「COPA IF-PROJECT」がありますよ!

締め切りは11月30日です!

「COPA IF-PROJECT」の詳細はこちら

新明

11/26(土)は休館日

本日11月26日は 関東選手権開催のため休館になります

新宿コズミックセンターへの道のりは
下記地図を ご参照くださ〜い

高田馬場駅から 大きな地図で見る

メトロ副都心線ユーザーの場合は
西早稲田駅で下車すれば一本道で行けますね

ミケール

マイ道衣キーピング募集中【残り2枠】
早川光由著『とっさに使える!護身術』の紹介はこちら
モバイルサイトで休館日、更新情報、タイムテーブルを確認

  

エビ蔵くんの結婚式の画像!

IMGP2247

エビ蔵こと伊藤俊亮くん&えり子さんの結婚式の様子です!

野村さんの結婚式から2週間後の11月5日におこなわれました。

幸せいっぱいの様子をご覧ください♪

IMGP2225

IMGP2227

IMGP2308

トライフォースのみんなで記念撮影!

IMGP2318


IMGP2333

新婦のえり子さんはバイオリニストです。

IMGP2341

こちらは二次会の画像。

えり子さんの音楽学校友達15人による演奏!

生で聴く楽器演奏は素晴らしかったです♪

IMGP2347

そしてトライフォース消防軍団も大活躍!

左から村澤さん、白築くん、ダイナマイト四国(正体不明!?)、いとさん!

場内大爆笑でした〜!消防隊&四国さん、お疲れ様でした〜

そして結婚式と二次会で上映された動画の数々は愛隆堂の今堀さんの作品です。

愛隆堂は早川さんの「はじめてのブラジリアン柔術」および「護身術シリーズ」のBOOK&DVD製作会社です。

エビ蔵ムービーの作成に僕も少しお手伝いさせていただきましたが、プロの仕事の凄さを体感し興奮しました!

今堀さんお疲れ様でした!

■オープニング映像


■本人主演メモリアルドラマ映像



IMGP2385

二次会幹事と新郎新婦です。

今回カメラマンを引き受けてくれたナマイさんもお疲れ様でした!

エビ蔵くん・えり子さん末永くお幸せに♪

新明

ファイナルカウントダウン!

DSC_0844

キャメロン&ジャーディは来週の火曜日が最後の練習日となります!

残り少ないお二人との交流の時間を大切にしてくださいね〜

そしてキャメロンは土曜日の関東選手権にも出場します!

是非会場でペナ級の新生キャメロンの動きに注目してみて下さい。

DSC_0839

さおりさんからのプレゼントに箱ごとかぶりつくおちゃめなキャメロン!

新明

  

11/23(水・祝日)はオープンマット

本日11月23日は 祝日ですが
10:30から オープンマットがあります

朝から汗をかいて 寒気をふきとばしましょう!
20110924NO-GI

ミケール

マイ道衣キーピング募集中【残り2枠】
早川光由著『とっさに使える!護身術』の紹介はこちら
モバイルサイトで休館日、更新情報、タイムテーブルを確認

  

巣鴨アゲイン

みなさんは”ALONE AGAIN”という曲はご存知でしょうか?
映画やドラマでたびたび挿入されているので
曲名は知らなくとも 一度は耳にしたことがあると思います
Best of
めぞん一刻のオープニングでもかかっていた

この曲に関して  
トライフォース巣鴨時代に
早川さん&石川さんとの雑談をするまで ボクは
とある勘違いをしいたのです それは...
 

”ハーロ・アゲイン”というタイトルで
失恋から立ち直る主人公の気持ちを
佐野元春さんが あえて英語で歌っている

という思い込みでした 石川さんに確認すると
内容も歌い手も全然違うとのお話

ナゼにこんな勘違いをしていたのか 要因はナゾのままですが
それ以来この曲を聴くと まだアーケードみたいな屋根があった
巣鴨道場までの道のりを 想い出しますね
7c25a844.jpg5b1c60b5.jpg
ミケール

マイ道衣キーピング募集中【残り2枠】
早川光由著『とっさに使える!護身術』の紹介はこちら
モバイルサイトで休館日、更新情報、タイムテーブルを確認

  

キャメロン&ジャーディのお別れ会の様子

IMGP2498

二次会は一次会と同じビルの「アントニオ猪木酒場」!

画像は猪木パネルに顔を入れている栗原剛太くんと栗原良生のWクリハラ!!

IMGP2475

IMGP2474

猪木を知らないキャメロン&ジャーディに「アントニオ猪木」の偉大さを説明しました!

IMGP2488

二次会からはカズさんも合流!

IMGP2472

IMGP2473

IMGP2486

IMGP2489

合計5時間の飲み会もあっという間でした。

猪原さんの真鍋さんは練習後から飲んでいたので8時間以上は飲んでいたようです。

鉄人ですね。

IMGP2499

リョウセイが帰りに1階のゲームセンターで「UFOキャッチャーをやるんだ〜」ということで挑戦!

リョウセイ&新津さん、見事に撃沈。。。

IMGP2502

そんな中ひっそりと別の機械で商品をゲットした剛太!

キャメロン&ジャーディに1個づつプレゼント!!ナイス剛太!!

最後までみんなが大はしゃぎの楽しい飲み会でした。

キャメロン&ジャーディは来週の火曜日29日が最後の練習です。

それまで道場に来ますので宜しくお願いします。

新明

  • ライブドアブログ