柔術道場 トライフォース柔術・池袋アカデミー公式ブログ

東京都豊島区池袋のブラジリアン柔術道場です。 日々の情報をお伝えします!

2011年08月

9月24、25日はいよいよADCC(アブダビコンバット)2011が開催!



新明です!明日から9月ですね。

9月といえば9月24、25日に「ADCC2011(ADCC世界サブミッション・ファイティング選手権)」が開催されます。

アラブの王子様が自己資産で世界中の有名格闘家を呼び寄せて闘わせるという漫画のような世界感!

ムンジアルが柔術の最高峰だったらグラップリングの最高峰はACDD!

もちろん超一流のスーパー黒帯柔術家達がNO-GIで試合に出場します。

各国の予選で勝ち抜いた代表によるど迫力グラップリングマッチです。

ムンジアル同様「Budovideos.com」でライブ中継されます。

価格は$ 19.95 USDです。最高峰の試合が1500円程(本日のレート1米ドル=76.5円)くらいで見れるなんて安いと思います!
僕は見る予定ですよ〜!!

PPVの購入案内ページはこちら

主要な出場者は以下の通りです。

■スーパーファイト
ヘンゾ・グレイシーVSマリオ・スペイヒー
ジャカレイVSブラウリオ・エスティマ
■-65.9Kg
メンデス兄弟、ジェフ・グローバー、コブリンヤ、ホブソン・モウラ、バレット・ヨシダ他
■-76.9kg
クロン・グレイシー、レオジーニョ、マルセリーニョ、タンキーニョ他
■-87.9kg
アンドレ・ガウヴァオン、パブロ・ポポビッチ、ホムロ・バハウ他
■-98.9kg
シャンジ・ヒベイロ、ホジャー・グレイシー、ホドウフォ、ヴィエイラ、ロバート・ドライスデール他
■+99kg
ファブリシオ・ヴェウドゥム、関根秀樹、ホベルト・サイボーグ、ジェフ・モンソン、アントニオ・シウバ他
■女子
キーラ・グレイシー、ガヴィ・ガルシア、クリス・サイボーグ他


過去の入賞者はこちらをご参照下さい。

Budovideos.comの原文ページは以下の通りです。

Superfights:
Mario Sperry vs Renzo Gracie
Jacare vs Braulio Estima
 
Tournament competitors:

-65.9kg
Rafael Mendes
Greger Forsel
Marko Ramos
David Marinakis
Tetsu Hadairo
Jeff Glover
Bruno Frazzato
Timo-juhani Hirvikangas
Ryan Hall
Rubens “Cobrinha” Charles
Rani Yahya
Baret Yoshida
Robson Moura
Denny Prokopos
Tom Barlow
Justin Rader

-76.9kg
Jorge Britto
Vagner Rocha
Davis Hart
Takanori Gomi
Enricco Coco
Murilo Santana
Daniel Strauss
Marcelo Garcia
Gunnar Nelson
Leo Vieira
JT Torres
Kron Gracie
Gregor Gracie
Augusto Mendes “Tanquinho”
Claudio Calasans

-87.9kg
Andre Galvao
Marko Helen
Rustam Chsiev
Cameron Rowe
Jeon Doo Kwang
JJ Holmes
Claudio Calasans
Zbigniew Tyszka
Pablo Popovitch
Rafael Lovato jr
Romulo barral
Rousimar Palhares
Sergio Moraes
Paulo Filho
Dan Schon
David Avellon

-98.9kg
Xande Ribeiro
Kari Peltola
Joseph Lee Baize
Igor Praporshchikov
Animal Anzai
James Poupolo
Augusto Ferrari
Kamil Uminski
Roger Gracie
Rodolfo Viera
Joao Assis
Dean Lister
Robert Drysdale
Radek Turek
Antonio Peinado

+99kg
Fabricio Werdum
Janne-Pekka Pietilainen
Mario Rinaldi
Mick Wilson
Sekine Hideki
Jared Rosholt
Gabriel Vella
Mateusz Juskowiak
Jeff Monson
Bruno Bastos
Roberto “cyborg” abreu
Antonio ”bigfoot” Silva
Vinny Magalhaes
Geraldi Rinaldi
Fereira Jose Junior
Alexander Trans

-60kg Women
Luanna Alzuguir
Lara Jayne Ng
Hashi Takayo
Cathilee Albert
Michelle Nicolini
Sara Svensson
Krya Gracie
Rosi Sexton

+60kg Women
Hannette Staack
Fiona Muxlow
Penny Thomas
Talita Nogueira
Devi Ahuja
Gabi Garcia
Cris Cyborg 

 
ADCCアジアトライアルのDVD購入はこちら

更衣室の体重計

今回は備品のお話です

更衣室にある体重計について
 56ffb978.jpg
更衣室の床がカーペットなので
実際よりも0.2〜0.3キロ軽い数値が出ます
7e106fec.jpg
試合にむけての調整で使用する場合には
練習の前後での数値を目安にする等で
ご注意くださ〜い

ミケール

北川さん青帯昇格!

DSC_0291
お仕事の関係で帯授与式に参加出来なかった北川俊介さん。

昨日のレギュラークラスにいらっしゃったので早川先生より青帯が授与されました!

DSC_0292

居残り練習仲間の真鍋さんと賞状を持って。


【青帯】blu_belt

北川俊介さん

練習熱心な北川さん。入会当初から毎週コンスタントに練習されています。

「転職により練習できなくなるかも」という危機も乗り越えてこられました!

朝のレギュラークラスに参加し、夜もまた練習なんて日もありました。

大きな体ですが職業の寿司職人らしく繊細なスパーリングで技を増やして強くなっています。

北川さん、おめでとうございます!

新明

夏休み最後の日曜キッズクラス!

DSC_0277

新明です!

日曜日のキッズクラスの様子です。

僕の足の怪我が良くないのでエビ蔵こと伊藤先生が中心でクラスを指導してくれました!

DSC_0274

夏休みもあとわずか。宿題が終わらなくて練習に来れない子もいました(笑)

DSC_0282

最近テクニックの時間はみんな集中力が持続できるようになってきました。

DSC_0279

画像のユウダイくんは強いだけでなく教えるのも上手です。

先生達助かっていますよ!

DSC_0280

この日は夏休みで学校がないから生活が不規則になっているのか、寝不足の子が多かったです。

練習の前の日は特にしっかり寝てくるように!!

9月25日(日)休館日にキッズクラスのみんなで何かレクリエーションをやろうと思っています。

バーべキューがいいかな?場所も内容もまだ未定です。

お手伝いいただけるご父兄の方々、新明まで名乗り出てください!宜しくお願いします。

新明

帯授与式

IMGP1192

集合写真です!

IMGP1195

早川さんと帯昇格者。あと当日仕事でこれなかった北川さんに後日青帯を授与されます!

IMGP1196

池袋女子チーム

IMGP1197

ビギナークラスの皆さん

IMGP1198

おふざけバージョン 

新明

帯授与式

IMGP1170

恒例の帯叩き!

今回は松本さん、高山君、さおりさんといつもより少ないこともあり、特別に追加3名!!

ひとりは9月から半年間の台湾長期出張が決まっているエリートサラリーマン塩くんです。

「大きくなって帰って来いよ」の意味を込めて思いっきり叩きました。

あとのふたりは本人の了解を得て、別のブログで画像と共にアップしようと思います!乞うご期待!

IMGP1173IMGP1174

IMGP1176IMGP1177

IMGP1178IMGP1179

IMGP1180IMGP1190

IMGP1191

新明

帯授与式

IMGP1137

いよいよ帯の授与です!

インストラクターが全員前に整列します。

緊張感が高まります。

トライフォースの帯の基準について早川さんよりお話がありました。

いよいよ授与です!!

まず1人目は、

IMGP1143IMGP1144

IMGP1145


【青帯】blu_belt

松本良太郎さん


空手がバックボーンで体力・筋力抜群の松本さん。

バックボーンどころか今も空手に通われているとの噂も!

入会当初から常にペースを崩さず練習に参加し続けているのでスパーリングをすると毎回強くなっている印象を受けました。

そんな松本さんは「長く続けて達人になりたい!」とスピーチでコメントしていました。

達人になるまで一緒に頑張りましょう!

松本さんおめでとうございます!!



続きまして、

IMGP1151IMGP1153

IMGP1155

【青帯】blu_belt

高山拓也さん


高山くんです!

某総合格闘技系空手団体と平行して柔術を続けている高山くん。

トライフォースへは総合格闘技の寝技強化が目的でした。

ある日「最近、空手は行ってる?」と聞くと

「こっち(柔術)ばっかりです」なんて言っていました。

そして等々昨日のスピーチでは『柔術専念します』と宣言していました!

とんでもない怪力なのにスパーリングではテクニックを重視。

試合では未だ負けなしです。青帯の試合も期待しています!

高山君おめでとう!



最後はみんなに大人気のこのひと、

IMGP1157

IMGP1160IMGP1161

IMGP1165

【紫帯】pupl_belt

芝本さおりさん


さおりさんです!!

いつもニコニコ、一瞬にして道場の雰囲気を明るく変えることのできるさおりさん。

練習後のさおりさんの面倒見の良さは他の追随を許しません(笑)

常にみんなに技の質問をされている姿をみると池袋・新宿アカデミーで欠かすことのできない存在だと言えます!

そんなさおりさんは、膝の大怪我をし、長いて辛いリハビリ生活を経て練習に復帰しました。

そして今月7日開催された全日本選手権に出場し、復帰戦で優勝するという離れ業をやってのけました!

堂々の紫帯昇格です。

今後も練習に試合にスタッフにと大忙しですが活躍してくれることと思います。

さおりさんおめでとうございました!

新明

帯授与式

IMGP1117

まずは授与式前におこなわれたフリースパーの様子。

帯授与式

IMGP1194

新明です!


これから昨日の帯授与式の様子をアップしていきます!

新明

 

明日は帯授与式&親睦会です!

96bdbfe9

明日は帯授与式&親睦会です!

是非ご参加下さい!みんなで帯昇格者をお祝いしましょう!!

■帯授与式&親睦会のスケジュール

15:00 スパーリング
16:00 帯授与式
17:00 親睦会(道場飲み会を予定)

【紫帯】
pupl_belt


芝本さおり

saori


【青帯】

blu_belt

北川俊介

d4a23504
 

松本良太郎

P1030663


高山拓也

takayama


親睦会に参加できる方は事前にお知らせ頂けると助かります。

掲示板に名前を書いていなくて今の時点で参加できることがわかっている方はメールを頂ければと思います。

新明yusukebjj@gmail.com

明日は新日、全日、ノアが手を組んだオールスターチャリティプロレス「ALL TOGETHER」やアントニオ猪木主催の「INOKI GENOME 〜Super Stars Festival 2011〜」が開催されますが、帯授与式と親睦会に是非ご参加下さい!

新明

  • ライブドアブログ