柔術道場 トライフォース柔術・池袋アカデミー公式ブログ

東京都豊島区池袋のブラジリアン柔術道場です。 日々の情報をお伝えします!

2011年07月

金曜日の夜!

DSC_0129

世間的には金曜の夜は休みの前日で飲みに行く人が多い!

そんな金曜の19時半からのレギュラークラスに沢山の参加者が集まりました!

アキバから純さん、高須さん。五反田から大中さん。新宿から川頭さんと小出さん。

他支部からも沢山の出稽古がありました!

また中央の強そうな外人さんはオーストラリアから来ているカーン(中央前列青道着)です!

カーンはあと1週間練習に来る予定です。

皆さん宜しくお願いします! 

新明

アルマ白道着が到着!

DSC_0127

アルマの白道着が納品されました!

ご注文していた方は取りにいらして下さい。

初回注文分は15000円です。

宜しくお願いします。

c1b22cb3

宜しかったら背中のスペースにパッチを貼るのはどうでしょう!?

パッチは縦・横バージョンともに1000円を半額の500円で販売中です!!

どうぞこの機会にお求め下さい!!

新明

 

宮崎からのゲスト&新しい仲間

DSC_0123

昨日のキッズクラスに宮崎のバッファロー柔術のダイキくんが来てくれました!

ダイキは昨年も全日本キッズのあとに練習に来てくれました。

素直で優しいダイキはすぐにみんなと溶け込んでいました。

また来年会えるのを楽しみにしています!!

そして昨日は入会がふたり!近所の池袋小学校のリオンとシオウです。

リオンは先週開催された池袋ブロックの相撲大会で活躍した子です。

僕がボランティアで相撲の指導をした縁で入会してくれました。シオウはリオンの弟。

そしてコウタと幼稚園が一緒でした!二人はクラス中べったりでしたね(笑)

また相撲の生徒の6年生のマユも体験に来てくれました。

次の日曜日に入会してくれるそうです!

新しい仲間が増えました。みんなよろしくね!!

DSC_0115

DSC_0118

新明

リョウセイの試合動画!



最近”練習王子”澤田くんに次ぐ練習回数を誇るリョウセイ!

彼の総合格闘技の試合の動画がYOUTUBEにあるとのことで早速検索しました。

ニュージーランドで2年前に開催された大会のものです。

左がリョウセイです!

柔術同様、素晴らしい動きです。

皆さんも是非見てみてください。

新明

 

全日本キッズ!

IMGP1098

日曜日に開催された全日本キッズ選手権大会!

画像は池袋と五反田子供たちで一緒に撮りました。

全日本キッズは年々参加者が増え、今回は初めて単独で開催されました。

池袋で集合して会場の台東リバーサイドスポーツセンターにみんなで移動したんですが、大所帯になった
トライフォースチームはすごくいい雰囲気でした。

試合は残念な結果が多かったんですが、お互いの試合の応援をする彼らを見ると勝敗以外にも沢山のものを得てくれたと思います。

IMGP1083

レフリー・スタッフの皆さん。小さい子供が多く大変だったと思います。

お疲れ様でした!


IMGP1085

開会式。沢山の子供達!

IMGP1103

池袋で唯一の優勝者。キナリー!

試合中も仲間がみんなで応援していました。

言葉は通じなくても心が通じ合っていました〜

IMGP1114

五反田最強コンビ。ゆいちゃん(左)とりょうくん(右)。

今回はふたりとも準優勝!

素晴らしい!!また一緒に池袋の子供達と練習お願いします!!

保護者の方々も暑くて混んでいる会場で長時間お疲れ様でした。

近々お疲れ会やりましょう!!

新明
 

本日24日、明日25日は休館日です

CA3F11770001

本日24日(日)、25日(月)は休館日です。

お間違えのないように。

本日は全日本キッズ選手権大会!

うちのキッズが8名、五反田から3名、計11名が参戦します!

明日は声がかれるまで応援してきます。

新明 

関友紀子さんパンクラスで大勝利!!

D_m

本日、パンクラスに初参戦の関友紀子さんが判定3-0でSAKURA選手に勝利しました!

僕はセコンドをつとめさせていただきました。

関さんおめでとうございます!!

y_m

画像右側で関さんのバンテージを作っているのは関さんがお世話になっているキックボクシングジムFANGジム(水道橋)の森崎会長です。

森崎会長は関さんの最近の連勝に多大な尽力をしている名トレーナーです。

今度ジムにお邪魔します!

U_m

僕は10数年前にパンクラスの入団テスト受けた経験があります。

スクワット200回、ジャンピングスクワット50回4セット、坂道ダッシュ、坂道アヒル歩き等々。。。

全種目をこなすことができましたが不合格。

同じテストを余裕でこなした窪田幸生選手が合格しました。

僕はその後もう一度テストを受けませんかと連絡を頂けましたが、正道会館に所属し、良い練習が出ていたのでそこで頑張る決断をしました。

そんな思い入れのあるパンクラス。しかし今回初の観戦でした。

またゆっくり見に行きたいものです。

新明

8/27帯授与式&親睦会

こんにちは、早川です。

次回の帯授与式は8月27日と致します。

なるべくたくさんの方にご参加頂けましたら幸いです。

8月7日の全日本BJJ後に帯昇格者を発表します。 

授与式後は親睦会を行いたいと思います。

そちらの方も合わせてご参加下さい。宜しくお願い致します。

15:00 スパーリング
16:00 帯授与式
17:00 親睦会(道場飲み会を予定) 

トライフォースパッチを大特価500円で販売!!

c1b22cb3

画像のトライフォースオリジナルパッチ。

通常1枚1000円ですが大特価!半額の500円で販売します!

是非、試合で着用する道着や練習で着る道着をかっこ良くカスタマイズしてみて下さい。

縦バージョン、横バージョン共に背中や胸に最適のデザインとサイズですよ!


245bf1f1 (1)245bf1f1

7月末に納品のアルマ白道着の背中や胸にもバンっと貼っちゃって下さい!

お求め安い価格の今がチャンス!!

他支部の方で購入希望の方も新明までメール下さい。

宜しくお願いします。

新明:
yusukebjj@gmail.com

続きを読む

8月21日、全日本NO-GI&フレッシュマンズトーナメント!

01メジオ級

8月21日中央区総合スポーツセンターで「第4回全日本NO-GIオープントーナメント」と「第9回フレッシュマンズトーナメント」が開催!!

全日本選手権には日程が合わなかった方は、こちらの大会ならどうでしょうか?

土曜のNO-GIクラス常連組みの方はそろそろ試合に出場したくなってきたころではないでしょうか。

締め切りは8月4日です!

全日本NO-GIの詳細はこちら

フレッシュマンズの詳細はこちら

画像は第1回全日本NO-GIオープントーナメントで圧倒的強さで優勝した山地大輔さん!

その大会のブラジルブログの記事はこちら

大輔さんはニューヨークのヘンゾ・グレイシー道場で今も毎日激しい練習をされています。

北米のMMA界で活躍中です!UFCに出場することを今か今かと楽しみにしています!!

新明
  • ライブドアブログ