柔術道場 トライフォース柔術・池袋アカデミー公式ブログ

東京都豊島区池袋のブラジリアン柔術道場です。 日々の情報をお伝えします!

2011年02月

ミケールさんADCC JAPANで優勝!!

110227_114111

我らがミケールさんがまたやってくれました!!

昨年のマスシニ優勝、Gi2010での勝利に続いて昨日開催された「ADCC JAPAN柔術オープントーナメント」のアダルト茶帯ペナ級で見事優勝!

僅差の戦いを制しての価値ある勝利です!

会場の澤田君から画像を送ってもらいまいした。

そして青山のロジャーが早くもYOUTUBEにビデオをアップしてくれたので下にリンクしておきます。

澤田君、ロジャーありがとう。

そしてミケールさんおめでとうございます!!



110227_114232

他にもトライフォース勢が大活躍!

秋葉原の坂本純さん(左)がアダルト紫帯ペナ級で準優勝!

青山のロジャーは青帯アブソルート級で優勝!

出場した皆さん、応援に行かれた皆さんお疲れ様でした!

あとスタッフのキムさんお疲れ様でした〜!

新明

ADCC JAPAN柔術オープントーナメントにミケールさん出場!&ADCCアジア予選に五味選手参戦!

5beb73f0e7fbb92979d8-L

陽気なマッチョパンピストが出陣!

27日(日)光が丘ドームで開催されるADCC JAPAN柔術オープントーナメントに出場します。

試合開始は10:00からで柔術部門はお昼ごろに終わってしまうのでミケールさんの応援に行ける方はお早めに!入場料はかかりません。

00_academy_icon01

午後はADCCアジア予選(ASIA TRIAL)です。こちらは有料!

詳しくは以下のページをご参照下さい
http://www.adccj.com/

注目選手も多数出場!

八隅孝平 やすみ こうへい(ロータス)
徹肌イ郎 てつ はだいろ(和術慧舟會ネイキッドマン柔術)
佐々木憂流迦 ささき うるか(和術慧舟會駿河道場)
五味隆典 ごみ たかのり(久我山ラスカルジム)
浜中和宏 はまなか かずひろ(LAUGHTER7)
小澤 幸康 おざわ ゆきやす(TEAM−KAZE)
内藤征弥 ないとうゆきや(和術彗舟會A-3)
関根秀樹 せきね ひでき(ブルテリアボンサイ)
塩田さやか しおだ さやか(AACC)
端 貴代 はし たかよ(和術慧舟会東京本部)
湯浅麗歌子 ゆあさりかこ(ポゴナクラブジム) 


UFCファイター五味隆典選手の出場は大注目ですね!

時間のある方は会場で観戦をお勧めします。

新明 

臨時休館26日(土)・27日(日)&やまちゃんの大勝利!!

CA3F07030002

今日26日(土)、明日27日(日)は臨時休館となります。

お間違えのないように。

今日は新宿も休みですが、明日は新宿やってます!新宿へGO!

27日(日)新宿アカデミーのタイムテーブル
11:00 ビギナー(Beginner)
12:15 基礎補習(Basics)

画像は、昨日「DEEP 52 IMPACT」で勝利したGRABAKAのやまちゃん(山剛くん・柔術黒帯)です。

格闘技を始めた頃の同期で唯一総合格闘技に挑戦し続けているやまちゃんはすごい!

まだまだ大活躍してくれるでしょう!また応援に行きます!おめでとう!!


0225_deep_40

CA3F07020001

久しぶりに総合格闘技の会場に行ったので沢山の方とご挨拶&お話しさせていただきました。

公武堂の長谷川社長、サンボ王者の長谷川秀彦さん、GRABAKA所属でALMAの営業マン中村大輔さん、GRABAKAの石川英司さん、女子総合格闘家VVMei(ヴィーヴィーメイ・元V一)さん、元トライフォース会員のマイケル等々。。。

中でも大人気バンドBRAHMAN(ブラフマン)のボーカルTOSHI-LOW (トシロウ)さんはじめてお話する機会があり興奮しました!

TOSHI-LOWさんは新宿アカデミーの地下にある音楽館で練習したことがあるそうです!

今度飲みに行こうと言っていただきました。

実現したら大変光栄です!!

新明

インストラクター紹介画像のリニューアル!!

10

インストラクター紹介ページの画像がリニューアルされました!

前回と違って笑顔がいっぱいです。

新たに宮本和幸(みやもとかずゆき)先生も加わりました〜

井賀さんのかわいい笑顔は必見!!

是非皆さん確認してみてください。

4

僕はいつもの顔ですね!

icon1

この絵と一緒です!

新明

【重要】特別スケジュール25日(金)開館・26日(土)、27日(日)臨時休館

DSC_0354













今週末は特別スケジュールになります。

25日(金)開館

26日(土)、27日(日)臨時休館


お間違えのないように!

新明

【3/7(月)】ALMAのカタログ記事ページの撮影決定!

CA3F06570001

空前の大ヒット商品トライフォース×ALMAの黒・青柔術着!

そんな道着の売れ行きにALMAの親会社マーシャルワールドさんから素晴らしいオファーをいただきました!

来年度の商品カタログにトライフォースが大きく特集記事で載せてもらえることになりました。

3月7日(月)19:30〜レギュラークラスで撮影がおこなわれます。

オリジナルALMA道着を持っている方は是非着用してご参加下さい。

ALMA道着でない方ももちろんご参加下さい。

沢山の方に参加していただきたいと思います。

宜しくお願い致します!

新明

お見舞い!

昨日は早川さん、新明さんと3人でさおりさんのお見舞いに行ってきました
芝本さんもいらっしゃいました
P1010852
さおりさんに久しぶりに会えてしかも思っていたよりずっと元気そうだったので嬉しかったです
リハビリも順調に頑張っているそうです

みんなでお茶をしながらお話してたくさん笑って楽しかったです
お見舞いに行ったはずが、こちらの方が元気をもらった気がします

パワーで早く治りますように


たえこ

キッズクラスの画像!!

DSC_0333

DSC_0334

DSC_0341

DSC_0352

DSC_0358

DSC_0361

DSC_0368

DSC_0377

DSC_0380

DSC_0389

DSC_0382

DSC_0383

いっぱいアップしてしまいました!自己満足です!

本日、2月22日は僕の誕生日なので許してください(笑)

新明

キッズクラスの画像!!

DSC_0354
新宿会員の川頭さん(池袋キッズの昊士(こうし)のお父さん)が一眼レフで撮影してくれたキッズクラスの様子です!

沢山いい画像がありました。川頭さんありがとうございました!

DSC_0309

DSC_0318

DSC_0325

DSC_0323

DSC_0312

DSC_0327

DSC_0353

【4・29】トライフォース・チャレンジVol.5【開催決定】

TFC20101219

画像はVol.4のものです!

皆さんお待ちかね「トライフォース・チャレンジVol.5」の開催が決定!

4月29日(祝・金)です。場所は前回同様トライフォース新宿アカデミーです。

募集要項等の詳細はブログでアップします。

宜しくお願いします!

乞うご期待!!

新明


  • ライブドアブログ