柔術道場 トライフォース柔術・池袋アカデミー公式ブログ

東京都豊島区池袋のブラジリアン柔術道場です。 日々の情報をお伝えします!

2011年01月

中山徹さんヨーロピアン2011で3位入賞!!

52f34e4f12998c3a23fb-LL

五反田代表の中山徹さんがヨーロピアン2011で3位入賞です!

■アダルト黒帯レーヴィ級
優勝  マイケル・ランギ(アリアンシ)
準優勝 ルーカス・レプリ(アリアンシ)
3位  ジョナサン・トレース(ロイド・アーヴィン)
3位  中山徹(トライフォース柔術アカデミー)

入賞者のそうそうたる顔ぶれ!

とおるさんおめでとうございます!!

「ブラジルブログ」の記事 ヨーロピアン2011:黒帯表彰台

新明

キッズクラス大盛況!

PAP_0016

本日のキッズクラスは出稽古、体験と参加者が沢山でにぎやかでした!

試合に出場する皇旭(きみあき)、琉斗(りゅうと)!

出稽古で参加してくれた五反田キッズの由惟(ゆい)椋羽(りょう)の4人で試合用のスパーリングをしました!

PAP_0014

琉斗(りゅうと・左)、皇旭(きみあき・右)。

PAP_0009

由惟(ゆい・左)椋羽(りょう・右/こっち向いていない。残念っ!)

来週の土曜日はみんな大暴れしてくれるはずです!

琉斗と皇旭の引率で士誕(じたん)も会場に行ってくれます!頼もしい!!

怜伊子(れいこ)も時間が合えば来てくれるはず!?

今日、入会した藤平さんの息子しおんくんがさっそく体験!

空手をやっているだけあって素晴らしい動きを連発していました!!

是非、兄弟で入会を検討しているそうです。

仲間が増えるとうれしいですね。

PAP_0006

お父さん達の練習を待っている間は、1台のニンテンドーDSをみんなで囲んで盛り上がっていました!

新明

過去のキッズクラスの様子はこちら。

週3日で開講中!!
強いこころと強いからだを育てます!
・木曜日 17:00~17:50

日曜日 10:10~11:00

トライフォースキッズクラス推薦図書
『こども武士道 大切な教えの巻』

 

早川光由著『とっさに使える!護身術』の紹介はこちら
モバイルサイトで休館日、更新情報、タイムテーブルを確認



ヨーロピアン2011試合結果速報

907ace5e1a3e654bb658-L

ヨーロピアン2011(1/27〜30日 ポルトガル・リスボン)の試合結果速報がブラジルブログに掲載されています!


ブラジルブログはこちら


TFヒデズキックの三好さんがマスター青帯ペナ級で3位に入賞したそうです!


おめでとうございます。


61b7cff274437fd5c9f9-L

1、2回戦を腕十字で一本勝ちしたそうです!


秋葉原の元彦くん、ヒデズの久美子さんは入賞できなかったようですが健闘したそうです。


あとは明日おこなわれる黒帯カテゴリーに出場する五反田のとおるさんの結果が気になります!


新明


早川光由著『とっさに使える!護身術』の紹介はこちら
モバイルサイトで休館日、更新情報、タイムテーブルを確認


マッハライダーの追憶

男ならば 誰しも
「当時は難しくて クリアできなかったなぁ...」
と 想い出すゲーム ありますよね

というわけで
ボクはさっき ふと マッハライダーという
ファミコンのゲームを想い出してしまいました

今の自分ならどこまでやれるんでしょうか...?
もしも TFネットワークで カセット持っている方が
いらっしゃいました 是非ともご連絡くださ〜い(笑)
ミケール

木曜キッズクラスの様子

CA3F05720001

画像は皐太(こうた)の弟の寛太(かんた)です。

皐太一家は風邪でみんなダウンしていたそうです。

 

風邪が流行っているので手洗い、うがいを徹底しましょう!!僕もマスクを欠かしません。

 

今日は新人選手権出場の皇旭(きみあき)と琉斗(りゅうと)が試合用の練習を熱望!?していたので厳しいスパーリングをしました。


日曜日にはこちらも試合出場の五反田の由惟(ゆい)ちゃんが練習に来てくれる予定です。

いい練習ができるはずです!!

試合で悔いが残らないように全力で練習して、試合で実力を発揮して欲しいと思います。

 

CA3F05710001

皐太(こうた・黒Tシャツ)と博昭(ひろあき・白Tシャツ)の4歳コンビ!

 

遊んでいいよって言うと一生遊び続けます(笑)

 

皐太はかなりマット運動が上手になりました。

 

今日はみんなで倒立前転に挑戦しました!

 

そんな感じでキッズクラスはあっという間に終わりました!

 

 

CA3F05680002


練習後の掃除の様子です。

 

最近はみんなで協力してかなり要領良く掃除ができるようになったと感じました。

 

 

新明

過去のキッズクラスの様子はこちら。

週3日で開講中!!
強いこころと強いからだを育てます!
・木曜日 17:00〜17:50

日曜日 10:10〜11:00

トライフォースキッズクラス推薦図書
『こども武士道 大切な教えの巻』



早川光由著『とっさに使える!護身術』の紹介はこちら
モバイルサイトで休館日、更新情報、タイムテーブルを確認

1月26日 忘れ物

533f17aa.jpg
ALLIANCEのTシャツ(Lサイズ)、ロングスパッツ、立体マスクが忘れられています。 来週まで保管しますので、引き取りはお早めに。 エビ蔵

公武堂ASAHI道着決算セールで売れています!

公武堂ASAHI(アサヒ)道衣が16800円→14000円で購入できます!

他支部の方からもご注文いただいています。残りわずかです!!

注文はお早めに!!

ASAHI道着セール
担当 新明;yusukebjj@gmail.com

早川光由著『とっさに使える!護身術』の紹介はこちら
モバイルサイトで休館日、更新情報、タイムテーブルを確認


すべての子供は天才である!「ヨコミネ式英才・幼児教育」


CA3F05540001


「すべての子どもが天才である!」

昨日テレビで見たこのインパクトのある言葉を発するおじさんは、かの有名なヨコミネ式の創始者横峰吉文さんです。

女子プロゴルファー横峯さくらの父・良朗さんの弟さんです。

キッズクラスを受け持つ僕には相当インパクトがありました!

以下の動画をご覧下さい!



3〜6歳に満たない子供たちの集団が以下のことを平気でやってのけます。

ブリッジや逆立ち状態で歩きまわり!跳び箱10段を軽く飛ぶ!

一度聞いただけの音楽をピアニカで演奏する絶対音感を持ち!

集中して読書や計算の勉強をしている!

子供の才能を自然に引き出すために大切なのが、

「子供をやる気にさせる4つのスイッチ」

だと、横峰さんは言います。

・子供は競争したがる

・子供は真似したがる

・子供はちょっとだけ難しいことをやりたがる

・子供は認められたがる

まだキッズクラスを担当して4年生のひよっこですが、実体験でなんとなく理解できます。

早速、本を購入してキッズクラスに生かせる部分があれば生かしていきたいと思います!

ヨコミネ式のホームページはこちら

-------------------------------------------------------------------------------------------

最近はキッズクラスに妹や弟が一緒に来ることが多いですね。

CA3F05590001

玄輝(はるき)の妹のりなちゃん(左)!

CA3F05580001

龍之介(りゅうのすけ・一枚目の画像で掃除をしています)の双子の姉妹の光(ひかり)ちゃん!

CA3F05570001

博昭(ひろゆき)の妹のあゆみちゃん!

新明

本日25日は休館日です

CA3F05560001


本日25日(火)は休館日です。


皆さんお間違えのないように!


新宿アカデミーは開館していますよ〜


スケジュールは以下の通りです。


11:00 ビギナー(Beginner)

19:30 レギュラー(Regular)

21:00 ビギナー(Beginner)


画像はキッズクラスの博昭(ひろあき)が描いてくれた僕の似顔絵です!

あごひげが特徴的な顔ですね。


博昭かっこ良く描いてくれてありがとうね!!


新明


早川光由著『とっさに使える!護身術』の紹介はこちら
モバイルサイトで休館日、更新情報、タイムテーブルを確認


【お得情報】公武堂ASAHI道衣【決算セール】

決算前の大セールの情報です!

公武堂ASAHI(アサヒ)道衣が16800円→14000円で購入できます!

CA3F02270001CA3F02300001



在庫の状況は以下の通りです!ご購入希望者はお早めに!!

A3x2
A2x1
A1x2

道場に来られない方は、メールでご注文下さい。

担当:新明 yusukebjj@gmail.com
  • ライブドアブログ