柔術道場 トライフォース柔術・池袋アカデミー公式ブログ

東京都豊島区池袋のブラジリアン柔術道場です。 日々の情報をお伝えします!

2010年09月

忘れ物

fb6da48c.jpg
















今週の忘れ物です!

1週間で破棄しますので持ち主の方は速やかにお持ち帰りください!

新明

ALMAの営業マン中村大輔くん

d0d2e38b.jpg
















Gi2010のスポンサーである「ALMA」さんの営業マンが来ました!

なんとGRABAKA柔術クラブの中村大輔(なかむらだいすけ)くんです!

彼とは過去土曜日開催のJFT(ジャパンファイトチーム)で何度か一緒に練習しました。

練習後に一緒に「王様のブランチ」を見ていたのはいい思い出です。

今や日本を背負うトップ柔術家となった彼が、営業マンとして活躍するALMAの道着がほしい方はスタッフまで!

特別価格で購入可能です!

新明

池田聡の柔術パラダイス 23〜24時放送!

a




Gi2010の煽り番組がUSTREAMで配信!

皆さん是非見て下さい!!

新明


『池田聡の柔術パラダイス』23〜24時放送!

あの伝説の番組『池田聡の柔術パラダイス』がUSTREAMにて一夜限りの大復活!!

10月3日(日)北沢タウンホールにて行われる「ALMA presents プロ柔術Gi2010」直前SPとしてお送りいたします。

『橋本欽也の柔術プリースト』との夢のコラボレーションも実現!?

伝説の一夜をお見逃しなく!

番組はこちらから

Giのチケット届きました!

【お得情報】9月30日までの「選べる入会キャンペーン」実施中!
Aコース 入会金100%OFF!!
Bコース 入会金50%OFF+柔術着プレゼント!!


2c2961b8.jpg



Gi2010のチケットが届きました!

注文されていた方は当日までに道場に取りに来て頂ければと思います。

新明


10月9日(土)帯授与式と懇親会の詳細はこちら
10月3日(日)『Gi2010』のチケット情報はこちら
早川光由著『とっさに使える!護身術』の紹介はこちら
モバイルサイトで休館日、更新情報、タイムテーブルを確認

「kamipro USTREAM」に浜島さん出演!

A














「kamipro USTREAM」にデラヒーバジャパン代表の浜島邦明さんが出演しています!

http://www.ustream.tv/channel/kami%E3%81%AEustream

kamiproで柔術がフューチャーされてうれしいですね!

Gi2010の宣伝もされるんだと思います!

そんなGi2010にはシバモン、ミケールさんが参戦します。

チケットは本日まで、現在50人近い応援団が結成されています。

チケット希望者は新明までメール下さい。

yusukebjj@gmail.com

新明

日曜日の風景!

【お得情報】9月30日までの「選べる入会キャンペーン」実施中!
Aコース 入会金100%OFF!!
Bコース 入会金50%OFF+柔術着プレゼント!!


99f0751a.jpg
















新明です!日曜クラスの様子です!

エビ蔵君が京都に帰省している為、1人で基礎補習クラスを含む4クラスの指導をしました!

本日のキッズクラスは士誕(じたん)、紫耀(しょう)、琉斗(りゅうと)が運動会の為、欠席。

士誕の応援団が気になるところですが運動会をクラスがあったので見に行くことは適いませんでした。

今日はNO-GIの練習をしました。

怜伊子(れいこ)は道着のない柔術にもかなり順応していました。

太晴(たいせい)、龍之介(りゅうのすけ)が久しぶりに揃ったのでサイズのあったスパーリングが出来ました。

二人は本当に楽しそうに取っ組み合いをしています。

e0651160.jpge2c84069.jpg
















練習後には、龍之介の妹 朝(あさ)ちゃんが大人気でした!

かわいい笑顔を振りまいていました。

龍之介は自分の体ほどの剣のおもちゃを振り回しまくっていました。

太晴はお父さんのiPHONEを自在に操って色んなアプリを見せてくれました!

5c5763f1.jpg
















クラス中に御神輿が!

今年のふくろ祭も盛り上がっていたようです!

そして10月9、10日には、全国各地から集まる113チームが参加予定の「第11回東京よさこい」が開かれるそうです!

656afb77.jpg
















ビギナークラスには五反田の伊原(いはら)さんが来てくれました。

ダンディな伊原さんはカッコいい道着を着ていました!

スパーではパワフルなパスガードが炸裂していました!

是非また来て下さいね〜

新明

10月9日(土)帯授与式と懇親会の詳細はこちら
10月3日(日)『Gi2010』のチケット情報はこちら
早川光由著『とっさに使える!護身術』の紹介はこちら
モバイルサイトで休館日、更新情報、タイムテーブルを確認

ふくろ祭!

84aac7b8.jpgみなさんこんばんは
たえこです

気がつけば、明日は『ふくろ祭』ですね

たくさんの神輿が池袋西口駅前をパレードするのです

私も久々に参加してきまーす

みなさん明日は練習後にせび祭を見てみてください

きっと柔術と同じくらい楽しく興奮しますよ
(私だけ?)

写真は去年のふくろ祭
道場の前を通った神輿です
すごい人ですね

9/25(土)は休館日ですよ〜

本日9月25日 TF池袋は休館です
お間違いのないように ご注意くださ〜い

TF新宿は 開館していますので
お時間のある方は 是非新宿へ!!
新宿アカデミータイムテーブルはこちらをクリックでご確認下さい
バットマン:ザ・ラスト・エピソード (ShoPro Books)
ちなみに本日 バットマンの
最終回(?)をやっと入手しました
涙で前方が全くみえなくなりましたね(号泣)

ミケール

23日(祝・木)は休館日です

a








本日23日(祝・木)は休館日です。

お間違えのないように!

25日(土)も休館日となります。

新宿アカデミーは23日&25日の両日開館していますよ〜

新宿アカデミータイムテーブルをご確認下さい。こちらをクリック。


画像はゴッコ堂作成の今年のTシャツのデザイン!

アジアンオープンでも外国人に大人気だったようです!

アキバの綾乃さんはサイズと枚数を告げられて送ってほしいと言われたそうです!

世界に羽ばたくトライフォースTシャツ!

そんな期待にお答えして秋のグッズにこのおもちゃ柔術Tシャツが復活!

8月にオープンした新宿の会員さんにも購入していただけますね。

近日中に秋のグッズの詳細を発表します!

皆さん乞うご期待!

新明

DREAM.16に石井慧選手参戦!!

【お得情報】9月30日までの「選べる入会キャンペーン」実施中!
Aコース 入会金100%OFF!!
Bコース 入会金50%OFF+柔術着プレゼント!!


a










ビックリなニュースが飛び込んできました!

なんと石井慧選手がDREAMに参戦するとのことです。

相手はミノワマン

これは楽しみですね。

他にも桜庭選手や注目の試合多数!!

今回はゴールデンタイムで放送。

俄然注目です!!

新明

■「DREAM.16」

9月25日(土)愛知・日本ガイシホール 開場14:00 開始15:00(予定)

【決定対戦カード】

<無差別級ワンマッチ>

ミノワマン(日本/フリー)
石井慧(日本/アイダッシュ)

【既報対戦カード】

<フェザー級ワンマッチ 64kg契約>
高谷裕之(高谷軍団)
チェイス・ビービ(米国/HITスクワッド)

<フェザー級ワンマッチ 65kg契約>
小見川道大(吉田道場)
コール・エスコベド(米国)

<フェザー級ワンマッチ 65kg契約>
石田光洋(T−BLOOD)
西浦“ウィッキー”聡生(STGY)

<ミドル級ワンマッチ>
桜庭和志(LAUGHTER7)
ジェイソン“メイヘム”ミラー(米国/チーム・メイヘム・ミラー)

<ライト級ワンマッチ>
青木真也(パラエストラ東京)
マーカス・アウレリオ(ブラジル/アメリカン・トップチーム)

<フェザー級ワンマッチ 65kg契約>
宮田和幸(フリー)
リオン武(シューティングジム横浜/元修斗世界ライト級王者)

<フェザー級ワンマッチ 65kg契約>
所 英男(チームZST)
ヨアキム・ハンセン(ノルウェー/フロントライン・アカデミー)

<ライトヘビー級王座決定戦>
ゲガール・ムサシ(オランダ/Team Mousasi)
水野竜也(フリー)


10月9日(土)帯授与式と懇親会の詳細はこちら
10月3日(日)『Gi2010』のチケット情報はこちら
早川光由著『とっさに使える!護身術』の紹介はこちら
モバイルサイトで休館日、更新情報、タイムテーブルを確認

  • ライブドアブログ