柔術道場 トライフォース柔術・池袋アカデミー公式ブログ

東京都豊島区池袋のブラジリアン柔術道場です。 日々の情報をお伝えします!

2010年08月

日曜日キッズクラス!



46c1cd54.jpg
















日曜キッズクラスの様子です。

猪原さんの腕にぶら下がる士誕(じたん)です!

猪原さんなら5人くらい片手でいけそうですね!!

46d40fbc.jpg
















仲良しの怜伊子(れいこ・左)と士誕です。

怜伊子は夏休みの自由研究である「ブラジリアン柔術」のレポートを仕上げるのに必死です。

資料探しに早川先生、画像のプリントアウトに伊藤先生もお手伝いしてくれました!

9月1日の発表もうまくいくことでしょう!!


fbd25a79.jpg
















キッズクラスと関係ないんですが、日曜日に今話題の「大月見バーガー」をマックで購入!

でかい肉にたまごとソースが絡み合い最高に美味しかったです!

大満足でした!

新明

過去のキッズクラスの様子はこちら。

週3日で開講中!!
強いこころと強いからだを育てます!
火・木曜日17:00〜。日曜日は10:10〜。


9月のキッズクラスは、
2日(木)、5日(日)、7日(火)、9日(木)、14日(火)、16日(木)、19日(日)、21日(火)、26日(日)、28日(火)、30日(木)
です。



トライフォースキッズクラス推薦図書
『こども武士道 大切な教えの巻』



 

早川光由著『とっさに使える!護身術』の紹介はこちら
モバイルサイトで休館日、更新情報、タイムテーブルを確認

ブラジルブログで新宿アカデミー&シバモンの記事が3日連続掲載!

【お得情報】8月31日までの夏の入会キャンペーン実施中!
入会金100%OFF!!柔術着プレゼント!!

 

a













なんとあの柔術家必読の『ブラジルブログ』に3日連続で新宿アカデミー及びシバモンのインタビュー記事が掲載されました!

ひとつの道場でこのような掲載方法は過去になかったと思います。

ライターの橋本さん、梅沢さんありがとうございました!

またブラジルブログを運営するブルテリアの坂本さんありがとうございました!

柔術業界大注目の新宿アカデミーの記事はこちら

オープンパーティの記事はこちら(8/27掲載)

シバモン世界選手権優勝インタビューはこちら(ブラジルブログ8/28掲載)
 こちら(格闘王国7/15掲載)

施設案内と練習風景の記事はこちら(8/29掲載)

aa






aa






新明

早川光由著『とっさに使える!護身術』の紹介はこちら
モバイルサイトで休館日、更新情報、タイムテーブルを確認

ダーク・ナイト

先日 ダーク・ナイトのサントラを入手し
そして 再度作品を観ました
オリジナル・サウンドトラック ダーク・ナイト
ブルース・ウェインさんの時と
バットマン時の違いは 変装だけでなく
”声色”もなんですが 現行シリーズについて
ボクは 少し疑問に思っている点がありました

「日本では 字幕で確認できるけど
英語圏の人たちには バットマンが
何を話しているか 全て判別できているのだろうか?」と

が 今週偶然 とある動画と遭遇し
近年の疑問は アッサリと解消されました

ボクと同じような感性を 共有していた人が
言葉の壁を越えて 存在していたようです(笑)

ミケール

新宿オープンパーティの記事

【お得情報】8月31日までの夏の入会キャンペーン実施中!
入会金100%OFF!!柔術着プレゼント!!

a
















新明です!

新宿オープンパーティの記事がブラジルブログに載っています。

記事はこちら

ライターの橋本欽也さん(右から2番目)が当日来れないとの事でパーティの2日前に来て下さいました。

柔術プリーストでMCを務めるセラチェン春山さん(右から3番目)も一緒に来てくれました。

春山さんの事務所が新宿アカデミーのすぐ近所との事でしたのでまた来てくれるかもしれません!

新明

早川光由著『とっさに使える!護身術』の紹介はこちら
モバイルサイトで休館日、更新情報、タイムテーブルを確認

いよいよ

いよいよ あと数分で
本日のイベントがはじまりま〜す
eece123d.jpg
今はまだ 嵐の前の静けさ
というところですが 数時間後には
みなさんの笑顔で埋め尽くされていることでしょう!

ミケール

全日本マスシニの記事

【お得情報】8月31日までの夏の入会キャンペーン実施中!
入会金100%OFF!!柔術着プレゼント!!

 

a














トライフォースが団体優勝を果たした、『第8回全日本マスター&シニア選手権大会』の記事がアップされているサイトを紹介します。

池袋のインストラクター阿部ミケールさん優勝の記事も載っていますよ!

ブラジルブログの記事はこちら

格闘王国の記事はこちら

BJJFJのギャラリーはこちら

a














新明

早川光由著『とっさに使える!護身術』の紹介はこちら
モバイルサイトで休館日、更新情報、タイムテーブルを確認

10月3日『Gi2010』開催決定!!

【お得情報】8月31日までの夏の入会キャンペーン実施中!
入会金100%OFF!!柔術着プレゼント!!



a














10月3日北沢タウンホールにて『Gi2010』が開催されます!

プロ柔術マッチをみんなで見に行きましょう!!

また同日アマチュアトーナメントも開催されます。

そちらに出場した選手はプラス1000円で夜のプロ興行も観戦できるそうです!

Giグラップリングアマチュアオープントーナメント(道衣&NO-GI)の詳細こちら

プロ大会の詳細が決まったらまたブログにアップします。

新明


早川光由著『とっさに使える!護身術』の紹介はこちら
モバイルサイトで休館日、更新情報、タイムテーブルを確認

木曜日キッズクラス

【お得情報】8月31日までの夏の入会キャンペーン実施中!
入会金100%OFF!!柔術着プレゼント!!

660185be.jpg














木曜日のキッズクラスの様子です。


怜伊子(れいこ)寛太(かんた)を抱っこしています。

寛太は10ヶ月になりました。もうすぐ一歳です。


839c618b.jpg
















怜伊子(れいこ)は夏休みの自由研究を「柔道と柔術」という壮大なテーマでやるそうです。

日曜日から色々と質問されています。

大きな模造紙を文字と写真でいっぱにしなくてはならいので必死です!

cf1425d4.jpg
















悠生(ゆうき・左端)
寛太(かんた・中央)がじゃれ合っています。

お兄さんの皐太(こうた・右端)は遠巻きに見ています。

なんか兄弟の微妙な距離感が面白かったです。

新明

過去のキッズクラスの様子はこちら。

週3日で開講中!!
強いこころと強いからだを育てます!
火・木曜日17:00〜。日曜日は10:10〜。


8月のキッズクラスは、
29日(日)
です。

9月のキッズクラスは、
2日(木)、5日(日)、7日(火)、9日(木)、14日(火)、16日(木)、19日(日)、21日(火)、26日(日)、28日(火)、30日(木)
です。



トライフォースキッズクラス推薦図書
『こども武士道 大切な教えの巻』




早川光由著『とっさに使える!護身術』の紹介はこちら
モバイルサイトで休館日、更新情報、タイムテーブルを確認

本日25日は休館日です


a









本日25日(水)は休館日です。

お間違えのないように!

Tシャツを受け取っていない方はお早めに!!

新明

新宿オープン記念ムービー

【お得情報】8月31日までの夏の入会キャンペーン実施中!
入会金100%OFF!!柔術着プレゼント!!

 

ブログをサボってしまってすいません。新明です!

8月22日(日)新宿オープンパーティで上映した動画です。

これなかった方々こちらでお楽しみ下さい!



新明

早川光由著『とっさに使える!護身術』の紹介はこちら
モバイルサイトで休館日、更新情報、タイムテーブルを確認

  • ライブドアブログ