柔術道場 トライフォース柔術・池袋アカデミー公式ブログ

東京都豊島区池袋のブラジリアン柔術道場です。 日々の情報をお伝えします!

2010年07月

アレッシャンドリ・パイヴァ来日

paiva

 

 

 


アレッシャンドリ・パイヴァ先生の来日が正式に決まりました!

10月31日にコパ・アリアンシが開催されるので、その前後にトライフォースでセミナーをやって頂こうと思っています。

写真は先日行われたマスター&シニア国際の試合です。2試合を1本勝ちして優勝したそうです。

パイヴァ先生は1999年の世界選手権で優勝して以降、出る大会は全て優勝しています。マスシニ国際はこれで7回目くらいの優勝ですね。相変わらずの強さです。

来日がとても楽しみです。

あらゆる技術を習い貯めしておきたいと思います!

前回私が書いたパイヴァ先生に関する記事はこちらです。
http://blog.livedoor.jp/tfbjj/archives/51682598.html

早川

【お知らせ】8月の休館日

【新宿オープン記念】7月31日までのお得な入会キャンペーン実施中!
入会金100%OFF!!柔術着プレゼント!!新宿新規入会者は月会費2ヶ月分10%OFF!!

a

 

 

 

 

 

 



8月の休館日は以下の通りです。

ご確認お願いします。


5日(木)

8日(日)
全日本マスター&シニア選手権大会
             全日本キッズ選手権大会
      関東オープントーナメント

15日(日)

25日(水)


8日の大会はトライフォースから多数参戦!

みんなで応援に行きましょう!!


会場:練馬区立(谷原)総合体育館

○住所/〒177-0032 練馬区谷原1丁目7番5号
○交通アクセス/
【西武池袋線】
練馬駅南口から「西武バス」成増町行−練馬総合体育館下車2分
大泉学園駅北口から「都営バス」新江古田駅行−練馬総合体育館下車0分
【東武東上線】
成増駅から「西武バス」練馬駅行−練馬総合体育館下車0分
【JR】
吉祥寺駅から「西武バス」成増町行−谷原三丁目下車4分


a











各方面からのおおよそのバスの運行情報です。

参考にしてください。

※クリックして拡大してみてください。

新明

早川光由著『とっさに使える!護身術』の紹介はこちら
モバイルサイトで休館日、更新情報、タイムテーブルを確認

HAWAII☆

12b18b60.jpgこんばんは!たえこです。

今日から池袋の東武でHAWAIIフェアがやっています☆

私はHAWAIIが大好きなので練習前に早速行ってきましたo(^-^)o

ハワイグッズやハワイのスイーツなどもありました♪
フラダンスも見れましたよ〜♪

音楽と南国の匂い、目を閉じるとハワイにいるみたいでした(>_<)

写真は目当ての『マラサダ』です!!!
マラサダはポルトガル生まれハワイ育ちのスイーツで激旨なのでみなさんぜひ食べてください☆☆☆

池袋のハワイフェアは8月3日までです(^O^)


今日は時間がなかったので、また行きたいと思います☆
4015cb8d.jpg

リー・ファンくん!

【新宿オープン記念】7月31日までのお得な入会キャンペーン実施中!
入会金100%OFF!!柔術着プレゼント!!新宿新規入会者は月会費2ヶ月分10%OFF!!

 

BlogPaint














ビジターで来ていたリー・ファンくん(前列右から3番目)が昨日最終日でした!

シンガポールから来たファンくんは2週間ほぼ毎日夜の2クラスに参加していました!

日本語が上手なファン君は、自称「日本のアニメオタク」だそうです。

いつか日本でメディア関係の仕事に就きたいと希望していました!

また一緒に練習しましょう!!

新明

早川光由著『とっさに使える!護身術』の紹介はこちら
モバイルサイトで休館日、更新情報、タイムテーブルを確認

火曜日キッズクラス!

【新宿オープン記念】7月31日までのお得な入会キャンペーン実施中!
入会金100%OFF!!柔術着プレゼント!!新宿新規入会者は月会費2ヶ月分10%OFF!!


BlogPaint











火曜日キッズクラスの様子です。


皐太(こうた)の弟の寛太(かんた)です。

はいはいで道場を歩き廻っています。


493a9f53.jpg







怜伊子(れいこ)
と皐太は世代を越えて仲良しです。

BlogPaint












4歳の皐太は写真を撮るのが好きです。

将来、青山代表の石川さんヒデズキックの三好さんのように一眼レフを趣味にするかもしれません。

いやもしかしたら朝クラス塾長の井賀さんのように写真撮影が仕事になるかもしれませんね。

そんな皐太の作品です。

8e30efa3.jpg







「ふざけた表情の新明先生」

31b7cc3c.jpg







「クラス後のまどろみ」

また写真を撮らせてあげたいと思います!

新明

過去のキッズクラスの様子はこちら。

週3日で開講中!!
強いこころと強いからだを育てます!
火・木曜日17:00〜。日曜日は10:10〜。

7月のキッズクラスは、
29(木)、31(土)
です。

8月のキッズクラスは、
1(日)、3(火)、10(火)、12(木)、17(火)、19(木)、22(日)、24(火)、26(木)、29日(日)
です。


早川光由著『とっさに使える!護身術』の紹介はこちら
モバイルサイトで休館日、更新情報、タイムテーブルを確認

柔術専門チャンネル『橋本欽也の柔術プリースト』のアーカイブ

【新宿オープン記念】7月31日までのお得な入会キャンペーン実施中!
入会金100%OFF!!柔術着プレゼント!!新宿新規入会者は月会費2ヶ月分10%OFF!!

 


hashimoto_k090403














ブラジリアン柔術専門チャンネル『橋本欽也の柔術プリースト』のアーカイブをリンクします。

現在までに6月、7月と2回放送されています。

お時間のある方は是非見てみてください。

もちろん無料ですよ〜


◇橋本欽也の柔術プリースト#1(6/30放送分/106分)はこちら

史上初のブラジリアン柔術専門Ustreamコンテンツ!
柔術ライター橋本欽也が月イチで柔術の魅力を語りつくします。
ゲストにりかっくまこと湯浅麗歌子選手、
ハマジーニョことデラヒーバジャパン代表・浜島邦明氏、
プロ柔術興行「REBELS-EX」主宰、パラエストラ吉祥寺代表・高谷聡氏を迎えスタート!



◇橋本欽也の柔術プリースト#2(7/21放送分/70分)はこちら

大好評のUST初の柔術専門番組第2回!
『ロシアとサンボ』著者・和良コウイチ氏(@warakoichi)をゲストに今回もココでしか観れないディープな情報満載でお送りいたします!


新明

【7月25日まで】トライフォースTシャツ注文受付中!!
早川光由著『とっさに使える!護身術』の紹介はこちら
モバイルサイトで休館日、更新情報、タイムテーブルを確認

トライフォースTシャツ締切ですよ〜

昨日25日、トライフォースTシャツ2010の注文受付最終日でした!

沢山の注文ありがとうございました!

到着は8月10日の予定です。

楽しみにしていて下さい。

注文し忘れてしまった方は、至急新明に直接メールして下さい!

明日の夕方までなら間に合いますよ。

他支部の方や一般の方もメールお待ちしています。

新明
yusukebjj@gmail.com

本日25日は休館日です

【新宿オープン記念】7月31日までのお得な入会キャンペーン実施中!
入会金100%OFF!!柔術着プレゼント!!新宿新規入会者は月会費2ヶ月分10%OFF!!

 
2825d362.jpg















本日25日(日)は休館日です。

お間違えないように!

新明です!

本日結婚しましたっ!




というのは冗談です(笑)

中学の同級生の結婚式の2次会に参加してきました。

新郎新婦共に同級生です。幸せを分けてもらってきました!

ひとしくん、あやこさん末永くお幸せに!!

中学の同級生の間で僕が道場の経営者として大成功を収めているという噂が独り歩きしていてびっくりしました。

数年前はなぜかプロレスラーになったという噂も広まっていました。

新明

【7月25日まで】トライフォースTシャツ注文受付中!!
早川光由著『とっさに使える!護身術』の紹介はこちら
モバイルサイトで休館日、更新情報、タイムテーブルを確認

リーフレット

2296c7cc.jpgリーフレットが新しくなりました!

池袋と新宿の情報が統合されています。

ご自由にお持ち下さい。

池袋にラウンジ出来ました!

【新宿オープン記念】7月31日までのお得な入会キャンペーン実施中!
入会金100%OFF!!柔術着プレゼント!!新宿新規入会者は月会費2ヶ月分10%OFF!!


ca1541f4.jpg












道場の入口がラウンジスペースになりました!

クロストレーナーファンの皆さんには申し訳御座いませんが、自販機横のクロストレーナーは新宿アカデミーに移動しました。

しかしそれに代わる快適で落ち着けるラウンジスペースが完成しました!

練習を見ながら談笑が出来ますよ〜!

皆さんこのスペースをご活用して練習仲間と交流を深めて下さい!!

新明

【7月25日まで】トライフォースTシャツ注文受付中!!
早川光由著『とっさに使える!護身術』の紹介はこちら
モバイルサイトで休館日、更新情報、タイムテーブルを確認

  • ライブドアブログ