柔術道場 トライフォース柔術・池袋アカデミー公式ブログ

東京都豊島区池袋のブラジリアン柔術道場です。 日々の情報をお伝えします!

2010年04月

今日の朝レギュラークラス!

4月30日までの春の特別キャンペーン実施中!
入会金100%OFF!!


97d99c82.jpg



今日の朝クラスの様子です。

青山から高橋さん(後列左端)が練習に来てくれました!

本日のメンバーでは最軽量でしたが、力強さとスピードで素晴らしい動きをされていました!

また来て下さい!!

829db975.jpg







 








昨日のTFCで残念ながらアキバの元彦にアドバンテージ差で敗れてしまったスンザンです。

試合の翌日からガンガン練習していました。

さすがです!

そんなスンザンは、6月に韓国に帰国してしまいます。

寂しいです。。。しかしまた日本に来てくれることでしょう!

予定では、帰国後8月よりブラジル修行を慣行するそうです!

今度来日する際は、最高に強くなっているはずです!!

42c0a6da.jpg
 

 

 

 

 

 

 

そんなスンザン(オレンジ)、糸魚川さん(ブルー)、宮本(グリーン)が揃ってジャージ姿でした。

戦隊もののヒーローのようでした(笑)

新明

5.15 帯・ストライプ授与式&親睦会
モバイルサイトで休館日、更新情報、タイムテーブルを確認

【速報】TFC公式結果【後半44試合まで】

c0ed6cd4.jpgd9a9dda3.jpg

 

 

 

 

 

 

 


後半戦の試合結果です!

試合に出場した皆さん、スタッフの皆さん、観戦に来られた皆さんお疲れ様でした!

すごくいい大会でしたね!

他支部の皆様、また「TFC」でお会いしましょう〜!!

新明


『トライフォース・チャレンジVOL.3』
2010年4月29日(木・祝)
台東リバーサイドスポーツセンター・第一武道場

公式結果

※P=ポイント、A=アドバンテージ

■第23試合青帯メジオ級
児玉和夫(青山)
P2−9
○白築健司(池袋)

■第24試合 青帯スペルペサード級
○越智正道(秋葉原)
P7−0
Jason Cotrrel(青山)

■第25試合 NO-GI メイオペサード級
Kerr Matt (青山)
Matt負傷の為、中止
齋藤和明(池袋)

■第26試合 NO-GI プルーマ級
○堀川雅弘(青山)
1分42秒 一本勝ち
若山亮平(五反田)

■第27試合 NO-GI ペナ級
○浜市修嘉(五反田)
P4−0
中島康輔(秋葉原)

■第28試合 NO-GI メイオペサード級
○白築健司(池袋)
1分51秒 一本勝ち
齋藤誠(秋葉原)

■第29試合 NO-GI ペサディシモ級
齋藤和明(池袋)
P0−2
○阿部光太郎(五反田)

■第30試合 白帯ガロ級
石塚健司(秋葉原)
P0−3
○澤田伸大(池袋)

■第31試合 白帯ガロ級
公庄仁(秋葉原)
2分32秒
○坂田明(青山)

■第32試合 白帯ペナ級
○中島康輔(秋葉原)
1分50秒 一本勝ち
浜市修嘉(五反田)

■第33試合 白帯レーヴィ級
工藤賢一(新宿)
1分31秒 一本勝ち
平山大祐(秋葉原)

■第34試合 白帯レーヴィ級
福田永吾(池袋)
P0−0 A0−1
○田中宗閣(秋葉原)
 
■第35試合 白帯メジオ級
○池尻壮将(秋葉原)
P12−6
マッシュー・ゴア・ロトソン(池袋)

■第36試合 白帯メイオペサード級
山崎正隆(池袋)
P0−10
○齋藤誠(秋葉原)

■第37試合 白帯アブソルート級
伊勢屋利典(秋葉原)
2分32秒 一本勝ち
○阿部光太郎(五反田)

■第38試合 白帯アブソルート級
○杉田匠(秋葉原)
P6−0
Bodin Daniel (青山)

■第39試合 青帯プルーマ級
鹿田昌宏(池袋)
4分41秒 一本勝ち
霜田伴(五反田)

■第40試合 青帯プルーマ級
坂本純(秋葉原)
4分46秒 一本勝ち
尾田朋紀(池袋)

■第41試合 青帯プルーマ級
長州良太(秋葉原)
3分48秒 一本勝ち
遠山信宏(青山)

■第42試合 青帯ペナ級
川島浩二(青山)
54秒 一本勝ち
矢澤俊介(新宿)

■第43試合 青帯ペナ級
佐藤晶彦(青山)
5分48秒 一本勝ち
堀寿彦(池袋)

■第44試合 青帯メジオ級
ペ・スンザン(池袋)
P0−0 A0−1
○佐藤元彦(秋葉原)


【速報】TFC公式結果【前半22試合まで】

20a10ca7.jpg

153ef2c8.jpg

本日開催された『トライフォース・チャレンジVOL.3』の公式結果です。

まずは前半22試合の結果です。

ab51f69c.jpg

31ff04a7.jpg

上の画像はルールミーティングと試合の様子です。


『トライフォース・チャレンジVOL.3』
2010年4月29日(木・祝)
台東リバーサイドスポーツセンター・第一武道場

公式結果

※P=ポイント、A=アドバンテージ

■第1試合 青帯プルーマ級
尾田朋紀(池袋)
2分38秒 一本勝ち
○遠山信宏(青山)

■第2試合 青帯プルーマ級
霜田伴(五反田)
P0−15
○堀川雅弘(青山)

■第3試合青帯ペナ級
○矢澤俊介(新宿)
4分36秒 一本勝ち
塩貴之(池袋)

■第4試合 青帯ペナ級
岩井英治(青山)
P4−5
○堀寿彦(池袋)

■第5試合 青帯レーヴィ級
○富岡健(青山)
1分20秒 一本勝ち
坂本忠司(秋葉原)

■第6試合 青帯レーヴィ級
白築健司(池袋)
P0−3
○大江秀昭(青山)

■第7試合 青帯ぺサード
Kerr Matt (青山)
2分19秒 一本勝ち
○越智正道(秋葉原)

■第8試合 白帯ガロ級
中山一紀(池袋)
3分1秒 一本勝ち
○坂田明(青山)

■第9試合 白帯ガロ級
澤田伸大(池袋)
P0−9
○水野和彦(五反田)

■第10試合 白帯ペナ級
平石克文(秋葉原)
P0−0 A0−1
○浜市修嘉(五反田)

■第11試合 白帯レーヴィ級
工藤賢一(新宿)
4分22秒 一本勝ち
○福田永吾(池袋)

■第12試合 白帯メジオ級
○マッシュー・ゴア・ロトソン(池袋)
P12−2
松村成朗(五反田)

■第13試合 白帯メイオペサード級
○Bodin Daniel (青山)
4分59秒 一本勝ち
ノエル・カラン(池袋)

■第14試合 白帯メイオペサード級
○齋藤誠(秋葉原)
P0−0 A3−1
長尾毅(池袋)

■第15試合 白帯ペサディシモ級
山本大介(池袋)
57秒 一本勝ち
○阿部光太郎(五反田)

■第16試合 白帯プルーマ級
小林保夫(五反田)
1分30秒 一本勝ち
○荒原繁幸(秋葉原)

■第17試合 白帯プルーマ級
若山亮平(五反田)
57秒 一本勝ち
長友孝幸(池袋)

■第18試合 白帯プルーマ級
○櫻井昇太(池袋)
P2−2 レフリー判定
金本子竜(新宿)

■第19試合 白帯メジオ級
國定広丈(五反田)
2分44秒 一本勝ち
○鈴木崇夫(秋葉原)

■第20試合 白帯ペナ級
岩本聖理(池袋)
2分31秒 一本勝ち
○小谷織絵(新宿)

■第21試合 青帯プルーマ級
新藤貴久(青山)
P0−0 A1−1 レフリー判定
○深水大輔(五反田)

■第22試合 青帯レーヴィ級
富岡健(青山)
5分4秒 一本勝ち
○佐藤元彦(秋葉原)



後半はまた後程

新明

本日29日は大会の為休館です

3eee0d55.jpg本日29日(木・祝)はトライフォースチャレンジ開催の為休館となります。

お間違えのないように!

画像は大会申し込みの書類とエントリーを確認するミケールさんとシバモンです!

試合に出場される皆さん力を出し切れるように頑張って下さい!

新明

忘れ物

a5ed53b1.jpg今週の忘れ物です。
オレンジのボックスをご確認ください。

1週間保管致します。

芝本

火曜日キッズクラス!

4月30日までの春の特別キャンペーン実施中!
入会金100%OFF!!


39909284.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

新明です!久々のブログ投稿になってしました。

画像は、昨日のキッズクラスの様子です。

怜伊子(れいこ)琉斗(りゅうと)が送り襟締めの練習をしているところです。

二人のレベルは格段にアップしています。

5月16日(日)のキッズの帯授与式で黄帯昇格はあるのでしょうか?

新明

 

過去のキッズクラスの様子はこちら。

5月のキッズクラスは、
6(木)、9(日)、11(火)、13(木)、18(火)、20(木)、23(日)、27(木)、30(日)
です。

5月16日9:30より『キッズクラス帯&ストライプ授与式』決定!
終了後お菓子を食べながら親睦会をしましょう!!


週3日でキッズクラスを開講中!!
強いこころと強いからだを育てます!
火・木曜日17:00〜。日曜日は10:10〜。

4.24ブラジリアン柔術体験会の詳細はこちら
5.15 帯・ストライプ授与式&親睦会
4.29TFチャレンジマッチの詳細はこちら
モバイルサイトで休館日、更新情報、タイムテーブルを確認

TFCの昼食と水分補給

早川です。

TFCの当日ですが、昼休憩を20分くらい取ろうと思います。

調整して44試合になりました。20試合くらい終わったら一度休憩を取ります。

各自で昼食を取って下さい。

体育館には食堂もありますが、手早く食べたい人はお弁当などを持参すると良いと思います。スタッフやレフェリーをやる予定の人も持参して下さい。

試合終了は遅くとも15時くらいです。

合同スパーをガッツリとやろうと思っている方は、 大きめのミネラルウォーターのペットボトルをあらかじめコンビニなどで買ってきておいた方が良いでしょう。

シャワーを浴びる方はタオルや下着など、道場へ来る用具を全て持参した方が良いと思います。

いよいよ明後日ですね!

TFCの大会進行上の確認事項

こんにちは、早川です。

トライフォースチャレンジに出場するみなさんへ大会進行上の確認事項です。

【集合と計量について】
9:00に開場しますが、開会式の前に9:10頃から計量を開始します。全選手、朝一で計量を行います。計量は「道衣込み」です。試合で着用する予定の道衣を着た状態で計量しに来て下さい。

【参加費について】
計量時にお支払い下さい。一人1000円です。道衣とNO-GIに出る人でも、2試合以上組まれている人も1000円です。大会パンフレットをお渡しします。

【計量後、開会式まで】
計量後、みなさんに食事を取ってもらいます。計量をパス出来なかった人は、10:00頃まで再計量を認めますので、がんばって動いて汗を出して下さい。

【開会式】
10:00から改めて開会式を行います。大会進行に関する説明を行います。ルールミーティングも行います。

【試合時間、ルール】
白帯 5分 青帯 6分
NO-GI 5分(白帯ルール)

白帯と青帯ルールの違いは、「手首固め」があるかないかだけです。もちろん青帯の方が手首固め有りです。

アダルトorマスターも申込書には記入してもらったので年齢相応の相手とカードを組む為の参考とさせて頂きました。試合時間は変わりません。

NO-GIが白・青混合とし、白帯ルールで行います。

【NO-GIの服装について】
上はラッシュガード、下は膝丈までのハーフショーツを着用して下さい。Tシャツやスパッツのみは不可としましょう。

【試合中の応援】
マットサイドから熱く応援して下さい。興奮して近づき過ぎてしまって、選手や審判員の先生方の邪魔にならないようにして下さい。

【協賛賞品について】
今大会においては、公武道様、愛隆堂様、シケヤス様より賞品を提供して頂いております。

先生方で相談してMVPを決めるのは、試合数が多くて大変なので、『一本勝ち賞』にしようかなと考えています。

閉会式で一本勝ちした人を最速タイム順に発表し、好きな賞品を選んでもらおうと思います。最終的には当日のバイブスで決めます。

【合同スパーリングについて】
全試合終了後、合同スパーリングを行います。道衣を持参された方は観覧者のみなさんも参加して下さい。5分1Rで無制限にタイマーを回します。

TFC対戦カード

TFC vol.3の全対戦カードを発表します。

http://www.triforce-bjj.com/tfc.pdf
(PDFファイル)

全43試合が出揃いました。

名前が漏れていたり、帯色が違う場合には
info@triforce-bjj.comまで連絡を下さい。

ワンマッチ大会ですので、階級に関しては希望にそえていない人が数人います。こちらで編成させて頂きました。ご了承下さい。

対戦カード表の完全版を当日全選手にお渡し致します。

21時まで体育館を取っていますので、合同スパーリングはとてつもない本数出来ると思います。楽しみです。

早川

トライフォース麹町会員さんへ

もう青山会員さんと呼んだ方が良いかな?

「麹町→青山」移転期間中は、

トライフォースネットワークの全ての道場のクラスに無料で参加することが出来ます。

来館した際には「青山会員です!」と仰って頂ければ大丈夫です。

池袋の本部道場にも是非練習にいらして下さい。本日のレギュラークラスは私が指導しております。

早川

  • ライブドアブログ