柔術道場 トライフォース柔術・池袋アカデミー公式ブログ

東京都豊島区池袋のブラジリアン柔術道場です。 日々の情報をお伝えします!

2009年08月

オーテさん、ありがとう!

8月31日まで夏の入会キャンペーン実施中!
入会金100%OFF!オリジナルTシャツ贈呈!!

1e4fec90.jpg

 

 

 

 


 

オーテさんは明日帰国されます。

なんと今日の朝クラスに挨拶に来てくださいました。

前回が最後だと思っていたので嬉しかったです。

さすがに練習はされませんでしたが、最後までテクニックをメモに書き留めるなどオーテさんらしい姿が見られました。

また次回会えるときが楽しみです。

芝本

スティッカム動画で練習風景を見て、道場の雰囲気を感じてみよう!!
モバイルサイトで休館日、更新情報、タイムテーブルを確認

つがきん結婚式

DVC00235 昨日は津金左登子さん(通称つがきん)の結婚式にお呼ばれしてきました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

式から参加させていただきましたが、とても素敵な結婚式でした

神父様のお説教もとてもいいお話を聞けました。

1つ年下の旦那さまもイケメンで二人ともお似合いでした

 

 

 

DVC00245

 

築地で働くふたりのウエディングケーキはなんと

お魚の形をしていました〜

上につがきんと数馬くんが乗っています

 

 

 

 

DVC00246

 

ふたりらしくとってもカワイイ披露宴でした!

旦那さんがつがきんの試合を応援に来た時のエピソードなども話していました!

 

 

 

 

 

DVC00253お色直しではシェフ姿の旦那さんと新妻エプロンのつがきんがケーキサーブをしてくれました

配られたケーキの中に当りのドラジェが入っていた人には築地の海産物ギフトもプレゼントされていました!

残念ながら私ははずれでしたが

 

旦那さんのお父様の最後の挨拶も感動でした。エンドロールもよかったです。

笑あり涙ありの心に残る良い式でした

つがきんと数馬くんなら笑顔の耐えない良い家庭が築けそうですね。

つがきん数馬くん、おめでとう

多恵子

Last Of O‐tae!!

8月31日まで夏の入会キャンペーン実施中!
入会金100%OFF!オリジナルTシャツ贈呈!!

a
















韓国から3か月の柔術留学に来ていたオーテさんの練習最終日でした。

オーテさんは帰国後、韓国ソウルに道場をオープンします!

是非韓国に旅行で行かれる際は寄ってみてください。

詳細は本人から聞いたらブログでアップします。

オーテさんまた逢う日まで!

新明

スティッカム動画で練習風景を見て、道場の雰囲気を感じてみよう!!
モバイルサイトで休館日、更新情報、タイムテーブルを確認

日曜キッズクラス

8月31日まで夏の入会キャンペーン実施中!
入会金100%OFF!オリジナルTシャツ贈呈!!

a

 

 

 

今日も沢山の参加者がいました!

a

 

 

 

 

 

 

 


保護者の方も含めるとものすごい人数です。

a

a

 

 

 

 

 

 

 


だんだんとみんな強くなるための練習を欲してきました。

どんどん技も覚えて心身ともに強くなっていこう!!

新明

過去のキッズクラスの様子はこちら。

9月のキッズクラスは、3日(木)、6日(日)、10日(木)、13日(日)、17日(木)、20日(日)、24日(木)、27日(日)です。

スティッカム動画で練習風景を見て、道場の雰囲気を感じてみよう!!
モバイルサイトで休館日、更新情報、タイムテーブルを確認

ノエルは元気ですよ!

8月31日まで夏の入会キャンペーン実施中!
入会金100%OFF!オリジナルTシャツ贈呈!!

a

a

 

 

 

 

怪我をしたノエルを励ます会が開催されました。本部の瀬戸さんが幹事です!

怪我をした時は練習ができなくなってしまうと落ち込んでいたノエルでしたが、すっかり元気を取り戻しているようでした。

来週道場に見学にも来るそうです。

心配してくれた方々ありがとうございました。

ノエルは元気ですよ!

越智さんも早く怪我治して下さいね!

新明

スティッカム動画で練習風景を見て、道場の雰囲気を感じてみよう!!
モバイルサイトで休館日、更新情報、タイムテーブルを確認

櫻井君と小川君

8月31日まで夏の入会キャンペーン実施中!
入会金100%OFF!オリジナルTシャツ贈呈!!

94a439d0.jpg

 

 

 

 

 

 

 


櫻井君と小川君のフレッシュマンズの結果は?と反響がありましたので遅くなりましたが結果をご報告します。

櫻井君はパスとマウントを取られて判定で敗れました。

しかし残り30秒で下からの腕十字の腕を破壊しかけました。惜しかった。

しかし相手の方も素晴らしい根性で耐え抜き櫻井君の大逆転劇とはなりませんでした。

小川君はレフリー判定で破れてしまいました。

クロスガードに閉じ込められ、下から攻め続けた相手の積極性を評価したレフリーの判断でした。

負けを生かしてふたりとも次回の戦いで勝利を手に入れることでしょう!

頑張れ!!

新明

スティッカム動画で練習風景を見て、道場の雰囲気を感じてみよう!!
モバイルサイトで休館日、更新情報、タイムテーブルを確認

堀さんのスポーツバー

8月31日まで夏の入会キャンペーン実施中!
入会金100%OFF!オリジナルTシャツ贈呈!!

ae039938.jpg

83b247b0.jpg



dc18509c.jpg9597af2b.jpg

昨晩、早川さん夫妻とかずさんでオープン間もない堀さんのスポーツバーにお邪魔しました!元新宿道場の川野さんにも久しぶりに会えました!

おいしくてヘルシーなお料理を食べることができました!

ドリンクメニューにはアサイーやプロテインドリンクがあり堀さんのこだわりがうかがい知れました!

ふつうにお酒も飲めます!

7階で眺めも良く更にヘルシーで美味しい料理を食べれますよ。

是非行ってみてはいかがでしょうか〜

住所:港区六本木3‐13‐10北麻布ビル7階

一階が佐世保バーガーのビルの7階

電話:03‐6459‐2735

新明

スティッカム動画で練習風景を見て、道場の雰囲気を感じてみよう!!
モバイルサイトで休館日、更新情報、タイムテーブルを確認

いよいよです!

8月31日まで夏の入会キャンペーン実施中!
入会金100%OFF!オリジナルTシャツ贈呈!!


e4ca9b85.jpg

c0ba7681.jpg

櫻井君と小川君の試合の応援に来ました!

越智さんは小指の骨折で欠場です。残念。 いよいよ試合がはじまります!

新明

スティッカム動画で練習風景を見て、道場の雰囲気を感じてみよう!!
モバイルサイトで休館日、更新情報、タイムテーブルを確認

本日29日は休館日です

8月31日まで夏の入会キャンペーン実施中!
入会金100%OFF!オリジナルTシャツ贈呈!!

本日29日(土)は休館日です。

お間違えのないように。

a

a

 

 

 

 

 

 

 


本日は埼玉県立武道館で第5回フレッシュマンズトーナメントが開催されます。

トライフォースから小川凌平(左画像)君と櫻井昇太(右画像)君が出場します。

二人はアダルト白帯プルーマ級で同じカテゴリーで出場します。

決勝で同門対決が実現するか!?乞うご期待!


場所;埼玉県立武道館・第一武道場(柔道場)

住所;〒362−0032 埼玉県上尾市日の出4−1877

交通;
JR高崎線「上尾駅」(東口)」下車、徒歩約25分・タクシー約10分。
埼玉新都市交通(ニューシャトル)「原市駅」又は「沼南駅」下車、徒歩約20分。  
 
【JR上尾駅(東口)からのバス案内】

・路線バス[けんちゃんバス、上尾駅東口発、(がんセンター経由)蓮田駅西口行き]「水上公園入口」下車 徒歩3分

・上尾市内循環バス[ぐるっとくん、上尾駅東口発、原市循環(水上公園先回り)]「水上公園入口」または「スポーツ研修センター」下車 徒歩3分

バスの時刻表については、こちらをご覧ください。
⇒ バス案内
(PDFファイル10KB)

JR上尾駅からの所要時間は10分〜15分程度(交通状況による)。 

新明

スティッカム動画で練習風景を見て、道場の雰囲気を感じてみよう!!
モバイルサイトで休館日、更新情報、タイムテーブルを確認

アメリカからのゲスト山本大気!!

8月31日まで夏の入会キャンペーン実施中!
入会金100%OFF!オリジナルTシャツ贈呈!!

3f37e017.jpg

e0b0c761.jpg

 

 


 

10年以上の付き合いの山本大気(やまもとたいき)君がアメリカから遊びに来てくれました。

そして本日早川総代表から茶帯を授与されました!

10年近く紫帯を巻いていた大気にとって茶帯昇格は最高にうれしかったようです。おめでとう!!

練習後は昔話で盛り上がり先程帰ってきました。

大気は2002年の最初のプロ柔術大会『GI ZERO』に出場し、勝利をおさめています!

若くしてレジェンドファイターです!!

また日曜日に来てくれるので皆さん宜しくお願いします!

新明

スティッカム動画で練習風景を見て、道場の雰囲気を感じてみよう!!
モバイルサイトで休館日、更新情報、タイムテーブルを確認

  • ライブドアブログ