柔術道場 トライフォース柔術・池袋アカデミー公式ブログ

東京都豊島区池袋のブラジリアン柔術道場です。 日々の情報をお伝えします!

2007年11月

バーコード

5aa2856d.JPG本日より試験的にシステムを稼働させます。入館時にニュー会員証でログインして下さい。まだニュー会員証をお持ちでない方は記帳して下さい。

ログイン回数は年間表彰や帯の昇格基準の参考にさせて頂きます。

早川

女子の井戸端会議

45e19e52.JPG早い時間帯のビギナークラスは、女子の参加率が男子より高いことがしばしばあります。

練習後は何やらみんなで井戸端会議をしております。

早川

九龍柔術

香港先週の水曜日から、5泊6日の香港出張へ行っておりました。

九龍柔術さんで4DAYSに渡ってクラスを指導させて頂きました。

連日の指導とスパーリングで九龍のみなさんと交流を深めることが出来ました。

前回行ったのは2年半前です。その時はオープンセミナーをやらせて頂いたのですが、柔道家や空手家、その他の格闘家の方達が、「ブラジリアン柔術ってなんだろう?」と興味をもたれて集って下さったような感じでした。

当時は九龍柔術に常設道場がありませんでした。九龍の代表者である北さん、瀧澤さんらと一緒に、施工予定地まで足を運ばせて頂いたりしたものです。今思えば香港柔術界の夜明けの瞬間でした。

フラッグ九龍柔術はこの2年半で地道な活動を続けて来られました。また、たくさんの柔術家が訪れてもいます。九龍の旗には、和道さんや荒牧のサインも記してありました。なんとマチョドラのサインもありました!

とにかく楽しい旅でした。九龍柔術の皆様には本当にお世話になりました。ありがとうございました。

今後の益々の発展を願っております。

早川

トミー茶帯授与

トミー本日トミー・シーに茶帯を授与しました。

トライフォースには設立当初から毎年数回に渡って柔術留学をしてくれていました。

スピード・パワー・テクニック、どれも申し分ないと言えるでしょう。

スウェーデンでは数名しかいない茶帯の柔術家になります。本国で後進の育成にも力を注いで欲しいです。

早川

マチョドラクラス

335b9f5f.JPG今日もマチョドラクラスが行われています。

年内でとりあえずマチョドラクラスは終了し、僕の麹町指導も終了します。

麹町の初期メンバーとも十分な交流を持つことが出来、また遺伝子を残すことが出来たことを、嬉しく思っています。

今後は、休館日などに、ぶらりと練習しに行くことがあると思いますので宜しくお願いします。

ナオさんの常設道場が出来たらば、今度はそちらで僕のクラスを持とうと思います。その次はルートーさんのジムですね。支部が出来る度に、可能な限り、最初の1年くらいレッスンに持ちたいと考えています。

早川

ニュー会員証

1b56f75c.JPG来年から使用して頂くニュー会員証が出来ました。

会員の皆様は、11月、12月中に、この新しい会員証をお受け取り下さい。

その際に、写メを取らせて頂きますので、宜しくお願い致します。

早川

買い替え

0c292038.JPGTF設立時より使用していたPCを退役させました。3年間ありがとう!

早川

湘南より

c00ef50f.JPG某氏も見学に来ました。背広のラペラを使ってブラボーチョークを掛けようとしたら、本気で嫌がれました。

みんな

cb28b92d.JPGがんばってます!

ビギナー風景

eb3cb049.JPG
  • ライブドアブログ