柔術道場 トライフォース柔術・池袋アカデミー公式ブログ

東京都豊島区池袋のブラジリアン柔術道場です。 日々の情報をお伝えします!

2007年07月

レンタルキモノ

24309975.JPG1回1000円に変更されました。

お得な10回分チケットも用意してございます。

宜しくお願い致します。

ペットボトルは潰しましょう

58d36368.JPG最近潰さないで捨てる人が多くなってきました。

このままではゴミ箱を撤去して各自持ち帰りにせざるを得なくなります。

そのくらいすごい量です。

潰せばこんなに小さくなります。みなさんのご協力をお願い致します。

早川

すき焼き

cbd48bda.JPG今日は道場ですき焼きをやりました。沼津のてつやさんから、僕の大好物『三鴨亭』のお肉を頂きました。てつやさんありがとうございました。スタッフでおいしく頂きました。

道場には土鍋、すき焼き鍋、座卓などが完備してあります。いつ何時宴を開催したくなっても対応出来るように。ただひとつ、炊飯器がありません。

早川

テニスボーイ

05ba086e.JPG宿泊施設では、テニスや卓球などをやってみました。やはり僕は柔術以外のスポーツの才能がゼロのようです。

10年間ハードなトレーニングを積んだので、他のスポーツも少しは何か出来るようになってるかな?と期待してトライしたのですが。全然駄目でした。

球技全般、ゴルフも含めて、何一つうまくいきません。道具を使う競技は全て駄目ですね。でも楽しかった。

早川

プールジョージ

b5d8cad8.JPG子供の頃によく来た宿泊施設です。ここで従兄弟達と毎年夏に遊んでいました。あの頃巨大だったプールが小さく見えます。

実は僕は1mも泳げません。そのくせブラジルのコパカバーナビーチでは、ハートブルーなみの巨大なビッグウェイブにさらわれたことがあります。

もがき苦しみながらやっと水面に出ると、浜から5kmほど(自己推定)流されていました。離岸流というのでしょうか。その間わずか3秒。

状況から見て、これは死ぬな、と思いましたが、人間死ぬ気になれば何とでもなるものです。生きたい一心で必死に水をかきました。30分ほど続けましたが、浜からはむしろ後退するばかり。しかし両手両足を動かし続けました。

その後のことはよく覚えていません。とにかく犬かきのみで生還しました。浜にたどり着くと同時にHPがゼロになり、意識を失いました。

忘れられない恐怖の想い出です。

早川

赤沢温泉

4f4d50fb.JPGこれまでも色々なご当地温泉に入ったことがありましたが、今回のこの赤沢温泉は5本の指に入る素晴らしい温泉でした。

絶景なのですが、ただの絶景ではありません。湯面がそのまま海へと繋がっているような、工夫を凝らした作りになっており、それが衝撃的でした。感動しました。

早川

伊東旅行

cdc7aad0.JPG先週末は伊東へ旅行へ行きました。伊豆の東の方です。

なんとおやじと二人で車で向かいました。現地には親戚や従兄弟達もいるのですが。

おやじと旅行へ行くのは小学生の頃以来でした。道中色々と話が聞けました。経験豊かなおやじの話は本当に勉強になります。

温泉に一緒に浸かったのも子供の頃以来です。良い想い出になりました。

早川

ジュニア大会

bdcb0f41.JPG今度のジュニア選手権に、いよいようちのキッズを2人出場させようと思います。彼らの修行の成果を試すときが来ました。楽しみです。

早川

ウォーターサーバー

9cfca8ab.JPG本部にもウォーターサーバーを置いてみました。どのように活用していくかは思案中です。

早川

全日本選手権

90cfbaad.jpg日曜日は全日本選手権の二日目がありました。

黒帯&茶帯の試合は当たり前ですが、自分も見ていて物凄く勉強になりました。

植松君や和道さんや荒牧君などいつも一緒に練習している仲間たちの試合が見られたのがとても刺激になりました。

自分も早く国内の試合に復帰したいです。

しかしアマゾン選手強かったですね〜。

ビックリしました。

ありゃ〜とんでもない強さですね。

半谷選手も全く底が見えない強さでゾッとしました。

自分が休んでる間にレーヴィ級はヤバイ事になっています。

『来年までには遅れを取り戻せ!』をテーマに2007年後半は試合に復帰して頑張ります。

すぐ勝てるなんて思ってません。

僕にはそんな才能も運もありませんから。

甘くないですよ、勝負の世界は・・・。

でもソレがたまらなくイイです!

とにかくコツコツ頑張ります。

そんな気持ちになれたのも全日本で皆さんの熱い試合を見たからです。

選手の皆さん、運営の皆さんお疲れ様でございました!

大会に関わった全ての人に『ありがとう』です。


ナオヨシ
  • ライブドアブログ