柔術道場 トライフォース柔術・池袋アカデミー公式ブログ

東京都豊島区池袋のブラジリアン柔術道場です。 日々の情報をお伝えします!

2006年04月

原さん来訪

af77c5bd.JPG香港・九龍柔術より原さんが来て下さいました。香港で僕が直接青帯を授与した原さん。今回初めての来訪です。九龍柔術のみなさんも元気にしておられるようで何よりです。早いもので香港セミナーからもう1年経ってしまいました。懐かしいです。また是非訪れたいと思っています。
早川

GWの道場予定

GW中もTFは平常営業で、むしろ3日、4日にはオープンマットの日を設けます。みなさん「COPA JFT」に向けて最終調整に使って下さい。

3日(水) 20時〜22時
4日(木) 20時〜22時

ビギナークラス盛況

6e2e4211.JPG今日もたくさんの人がビギナークラスへ。本日4回目のクラスなのですが、それでもたくさんです。みんな練習好きで嬉しいです。

ワイズから帰って来たら、なんと大気パパもいらしているではありませんか!永久会員の大気パパは54歳!たまに帰国されてTFに来て下さいます。嬉しいことです。大気は元気にやってるかな。
早川

13c45416.JPGTFとJFTの旗が届きました。ルタドール様ありがとうございました!この旗が国際大会の表彰台で掲げられる日を夢見て。

JFT技研

ee436d3e.JPGみんなで技を持ち寄ったりして研究したりします。早川

芝本さん

7563ba3a.JPGニュー紫帯となった芝本さん。その後も早速練習に来ています。徐々に練習頻度も増えてきたし、恐ろしいスピードで強くなっています。

デビュー戦がカンペオナートで、6試合勝っての優勝という衝撃を見せてくれました。今後は紫帯での全日本タイトル、さらには海外タイトルなども視野に入れてがんばって欲しいです。行けるでしょう!
早川

ナオさんクラス

0e695613.JPG自分の不注意から練習中に全治一ヶ月の怪我を負ってしまいました。せっかく股関節も良くなって来てハードな練習が始められるところまで来ていたのですが。無念です。

しかし会員のみなさんにとってはマチョドラとナオさんのテクニックをたくさん学ぶチャンスです。しばらく夜の早川クラスを代行してもらいます。僕も見学して勉強します!

早速今日のナオさんクラスで新たな発見がありました!怪我の巧妙であります。

盛況の朝クラス

68146237.JPGたくさん来ました。

収納

1143ad67.JPG男子シャワー脇に新しい棚を作りました。時が経つと物が増えてしまいますね。スペースとの戦いです。早川

無料セミナー

1b1d3b01.jpg日曜日はトライフォース道場内にて『早川光由・無料セミナー』が行われました。

山梨や群馬など遠方からいらした方も多く、柔術家たちの探求心・向上心の大きさを改めて感じましたね!
  • ライブドアブログ